気まぐれにショップ装備でドレスアップ [ついに紫頭脱却か]

2021年9月17日金曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「う~ん、気持ち良し。(ブロラン投票)」

(1日1回まで)

今日はブログを更新する時間がなさそうだったので、前日に予約投稿でこの記事を書いています。

いきなりですが、急にドレスアップしてみたくなる時ってありますよね。

今回は衝動的にショップ課金の装備を用いてドレスアップしてみた話です。

気まぐれにショップ装備でドレスアップ [ついに紫頭脱却か]

気まぐれで衝動的ではあるのですが、実はバージョン6に向けて、主にストーリーをやっている時は動画配信しているので、それ用のマイコーデを作ってみたいと思っていました。

5.5後期から配信用の設定で他のプレイヤーさんたちを非表示にできるようになったので、必ずしも頭の装備をお名前忘れん帽にしなくて良くなったというもあります。

妖精の姿見であれこれ見ながら、いくつかの候補の中から選ぶことにしました。


まず最初に妖精の姿見で作ってみたのは大魔王のよろいなどのバージョン5であったストーリーやサブクエストでもらえる装備の組み合わせです。

バージョン6は天界ということなので、安易な考えですが大魔王のよろいを白っぽくしてみました。

どうでもいいですが、チャガナから護りの盾のブーツを購入する時に、名称の中に「盾」って入ってるとちょっと紛らわしいと思いました。


次に考えたのは、これもバージョン5の期間中にあったゾーマイベントの再演でもらえたゾーマのローブを用いた組み合わせです。

ささやかな抵抗でゾーマのツメを大魔王のグローブに変えてみました。

しかし、このままでもいいのですがゾーマのローブはカラーリングを変更できないので、何かもう少し工夫が必要なのかなと思いました。


次は適当に体上の装備を試していたら、グロリアスコートWが気になりました。

これは体上と頭の一体型で、頭の方はウィッグになっていて染色することができるんですね。

Wはウィッグの略らしく、ウィッグがない普通のグロリアスコートもありました。

しかしグロリアスコートセットはショップ課金の見た目装備なので、買うかどうか躊躇してしまいました。

体下にはあまり合うのがないような気がして、これも色々と組み合わせてみたらクイックパンツが意外と合いそうでした。


その次は更に体下を組み合わせてみたらグレスフルボトムが合いそうでした。

護りの盾のブーツも色を変更し、買う予定はないですが、なんとなく昔から欲しかったドラグーンランスも組み合わせてみました。

グロリアスコートセットはリポちゃんのお試しで着たことがあって、その時は何も思わずスルーしていたのですが、ようせいの姿見で色を変更して見ていると、こういう装備を1つくらい持っててもいいのかなと思うようになってきました。


衝動的にショップ課金の見た目装備を久し振りに購入してみました(税込み550円)。

毎月ヴェリナードでもらえるショップポイントが貯まっていたので実質0円でした。

どうでもいいですが、購入する前はショップポイントが990円分あったので、ちょうど課金のトランプのカードの値段と一緒で、それを買おうか迷いました。


染色する前はこんな感じです。

これは多分チャガナからライトニングシールを買いに行く途中ですかね。

グレイスフルボトムはゼルメアで運良く1個目の宝箱から手に入りました。

ニヒルなサングラスは以前の記事でも紹介したと思いますが、すでに持っています(これもショップポイントですが)。


というわけで、結局4パターン目のドレスアップをそのまま再現することにしました。

最近プライムビデオでドラゴンボール超を見ているからか、あれと同じじゃないにしてもスーパーサイヤ人ブルーみたいな青っぽい髪色が妙にいいなと思っていました。

カラーリングはあとで変えるかもしれないですが、この人間男の髪色はドラクエ10を始めた時からずっと紫系で、変更したとしても別の紫系の色ばかりだったので、紫以外は初めてですね。

それでも眉毛が紫色のままなので、実質的に髪色が3色になっていますね。


体上を非表示にすると、モモリオンの王冠が出現するようにしてみました。

でもあまりこの格好になることはなさそうですが。

ウィッグも表示されなくなるので元の髪型と色になりますね。


最後は試しに魔族になってみました。

魔族は全く考慮していなかったのですが、まあまあ合いますかね。

ゾーマのツメは魔族の方が似合っている感じがします。

種族の方でも確認してみたのですが、ウィッグがあるので髪型と髪色がそのまま反映されて、ちょっと派手目の印象になってました。

ドレスアップのセンスはそんなにないと思いますが、似合わなかったとしても一向に気にせず、自己満足で着てみようと思っていました。

また今後もこの姿でブログなどに登場することがあるかもしれません。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

人気ブログランキング

にほんブログ村



このブログを検索

アーカイブス

更新情報

QooQ