フェスタ・インフェルノ開催中 [初めてのデルメゼ]

2021年9月14日火曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「う~ん、気持ち良し。(ブロラン投票)」

(1日1回まで)

2021年9月では2回目となるフェスタ・インフェルノが開催中です。

今回はデルメゼのまめちしきの3ページ目を記事内に載せているので、一応ネタバレ要素を気にする方はご注意下さい。

フェスタ・インフェルノ開催中 [初めてのデルメゼ]

今回のフェスタ・インフェルノは邪蒼鎧デルメゼです。

一応、今回も予想通りでしたね。


普段デルメゼと戦っていないので、モンスターバトルロード協力チャレンジバトル以来ですかね。

デルメゼの耐性はネットで調べて、呪いと混乱と幻惑と転びを用意して、ブレスもあった方が良さそうでしたが、自キャラをレンジャーにしてまもりのきりを使っていました。

サファイアボムに当たるとザオトーンになってしまうので、そこだけでも注意したいですね。

自分がタゲだったら逃げたり、他のプレイヤーがタゲだったら壁したりするのも良さそうでした。

8人いるので、無理して常時デルメゼに接近しなくても大丈夫かと思いました。


討伐に7分以上かかってしまいましたが、構成や慣れている人と組めるかどうかによっても変わってきそうですね。

個人的には仲間モンスターのイベントでしか戦ったことがなかったので、全滅せずに無事に倒せただけでも良かったと思いました。


今回のフェスタ・インフェルノは9月17日(金)午前11時59分までです。

最終日は午前中で終わってしまいますので、余裕を持って早めにやっておくのも良いかもしれませんね。


掲示板のアドバイスのところもサファイアボムの爆発に注意と書いてありました。

他にも避けられる技は避けるに越したことはないのですが、黄色以降に使ってくるスタンバーストはなるべく避けたいと思いました。

スタンバーストは常闇のボス(レグの咆哮とか)みたいに近寄らないことで回避することができました。

ここからは邪蒼鎧デルメゼのまめちしきの3ページ目を載せます。


うーん、なんとデルメゼの元になったモンスターは(不運な)キラーマシンだったんですね。

ボディの青さだけは一緒くらいの感じでしょうか。

これまでも魔祖の血族になることで種族が変わるパターンはありましたが、デルメゼに関してはキラーマシンの機械系から物質系への変化だけでなく、見た目もかなり別物になっているような気がします。

キラーマシンの特徴でもある剣や弓矢もなくなり、いわゆるメカ系のモノアイもなくなっています。

ちょっと無理矢理感は否めないですね。

次のフェスタ・インフェルノは、この流れだと羅刹王バラシュナになるんでしょうかね。

バラシュナの正体が何なのか気になります。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

人気ブログランキング

にほんブログ村



このブログを検索

アーカイブス

更新情報

QooQ