源世庫パニガルム実装初日 [今週のエピソード依頼帳12月12日~]

2021年12月12日日曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


いつも日曜日の記事はエピソード依頼帳と雑談枠にしているのですが、今日は源世庫パニガルムの実装初日ということで、順番を逆にして、後半でエピソード依頼帳を紹介します。


源世庫パニガルムに1回だけ行ってみた時点で、この記事を書いています。



先日の記事でも書きましたが、場所はここでしたね。

ちょっと行くのが面倒かもしれません。


中に入ると源世植物研究所を魂の燭台に登録することができます。

天使オルガノもすぐ近くにいるので、話しかけるとチュートリアル的な話のあとに挑戦できるようになります。

源世庫パニガルムは週課コンテンツで、週10回できます。


部屋の中が赤いのは戦闘がある場所です。

サポート仲間でも戦えますが、ここでオートマッチングを選択することもできます。

右下の数字が参加できるパーティの人数ですね。

実装初日ということもあり、せっかく人が多そうなのでオートマッチングで戦ってきました。

自キャラが魔法戦士で参加してきて、敵の弱点属性については明日の記事でざっくり載せる予定です。

戦闘シーンは野良の方などが映っているため今回は割愛させて頂きます。

制限時間20分でしたが、そこまで時間がかかりませんでした。


戦闘後に赤いログを取ったあとに、源世の聖標というのがあらわれました。

3つある源世の恵みの中から1つ選びます。

これは調査を終えて外に出るまで有効です。

結構強い効果がありましたね。


青い柱のようなものがある部屋も源世の聖標でした。

闇ダメージ100%減などの効果もあるんですね。


最後の部屋ではパーティ同盟バトルになります。

3PT12人で挑みます。

オートマッチングなので、知り合い同士で12人集めても一緒に戦えないみたいですね。


源世鳥アルマナとの戦いになりました。

制限時間10分です。

幻惑や毒などを使ってきたので耐性があった方が良さそうでした。


初見でしたが倒すことができました。


運が良かったのかどうかわかりませんが、最後の部屋に虹のログがあり、創生珠が結構もらえました。

マイタウンメダルがもらえた人もいるそうです。

あと、ここで報酬を受け取らずに終わってしまうと、報酬なしで外に出されてしまうという話を見かけたので、(詳細はわかりませんが)受け取っておいた方が良さそうでした。


源世植物研究所にいる天使ソイルに話しかけると、女神の木を創生珠で育てることができるようになります。


各ステータスごとにレベル1から2に成長させるために必要な創生珠は3個でした。

女神の木が成長するためにはリアル時間で1時間かかります。

レベルを上げるたびに必要な数(リアル時間も?)が増えていくようです。


バランスよく木を育てていかないと庭ランクが上がらないということなので、とりあえず満遍なく育ててみることにしました。

週10回まで挑戦することができるみたいですが、どうやら万魔の塔みたいにスコアを良くしたい場合に何度もやる感じではなくて、挑戦するごとに創生珠が手に入るみたいなので週10回やった方がいい感じなんでしょうかね。

なかなか大変そうなのと、庭ランクという概念があるので1つのステータスに特化するような尖った上げ方もしにくいようなので、そこがちょっと思っていたのと違うと思いました。

万魔の塔が実装された時もそうでしたが、サブキャラの分ともなると、週課ばかりになってしまいそうですね。

とりあえず今週中にやれるところまでやってみたいと思います。

ここからは今週のエピソード依頼帳(大魔王の代筆家)を紹介して終わりにしたいと思います。

源世庫パニガルム実装初日 [今週のエピソード依頼帳12月12日~]

今回は簡潔に紹介させて頂きます。



[万魔の塔の攻略!]

[ベルヴァインの森西征伐!]

[職人振興活動!]

[心層の迷宮の攻略!]

[卓上遊戯振興活動!]は初登場のお題で、バトエンを1回やるだけです。

魔界では屋根があるところでもバトエンができるので、この場で1試合やってすぐに達成しました。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ