第16回アストルティア★ハッピーくじが始まっていた [試練の門6周目でついに]

2021年12月18日土曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


第16回アストルティア★ハッピーくじ「真冬の!大勝負くじ」が発売中です。


ハッピーくじは後回しにしていると買い忘れたり、買いたい売り場で買えなくなったりすることがあるので、このタイミングで記事にしてみることにしました。


あと、海賊の育成を兼ねて試練の門でレベル上げをした話もしたいと思います。

第16回アストルティア★ハッピーくじが始まっていた [試練の門6周目でついに]

ハッピーくじが買えるのは12月27日(月)午前11時59分までです。

最終日は午前中で終わってしまうので、余裕を持って購入した方が良さそうです。

当選発表は12月28日(火)の超DQXTVです。

いつものグダグダな矢印が反れたりするくだりがあったりするのでしょうかね。

参加賞として、しぐさ書「あらまあ」がもらえます。

3等のお楽しみ賞が夢のアクセサリー箱3なので、運次第ではありますが現状では最新のアクセも出る可能性があるので、作っていなければ今回はメインキャラでも手堅く全部の駅で買うのも良いかもしれませんね。


と、いいつつも面倒になってヴェリナードで20枚購入してしまいました。

サブキャラの分はまだなので各駅で買う予定です。

ここからは試練の門6周目の話です。

前回で海賊のレベルが98になり、今回も自キャラ海賊とサポート仲間は鎌スパとブメ旅とエンゼルスライム帽を装備したレベル99の盗賊で行ってきたのですが、


途中で海賊のレベルが100になり、エンゼルスライム帽の効果がなくなったので、レベル99の盗賊をレベル120の魔剣士に交代して進めました。

エンゼルスライム帽の効果が途中でなくなったので、今回も元気タイムで15門と魔女グレイツェル強を倒したのですが、いつもよりは経験値が少なめになりましたね。

次回からは試練の門に行ってもレベルが1つ上がるかどうかくらいになりそうなので、他のことでもレベル上げしないとカンストまで長くかかりそうですね。

そして、もう1つ海賊がレベル100になったらやりたかったのが、経験値の聖典を所持できる上限の20個全部を海賊に使うことです。

これまではエンゼルスライム帽の効果があるのでもったいないと思って、万魔の塔などで交換し切れない分だけ使っていました。

それだけで結構レベルが上がりそうになったのですが、少し足りなかったので、日替わり討伐をして報告することにしました。


すると偶然ですが日替わり討伐2777回目ということで、特に意味はないのですがスクショを撮ってみました。


日替わり討伐を報告したらレベル101になりました(配信中の設定にしていなかったのでメギストリスにたくさんのプレイヤーがいたため映らないように画像を拡大してみました)。

これからは経験値の聖典だけでなく、日替わり討伐や週討伐やエピソード依頼帳も海賊で報告していこうと思います。


地味に嬉しかったのは、試練の門から出た宝珠の中に、しびれ弾ショットの極意があったことです。

先週の記事で、しびれ弾ショットの極意を落とすモンスターでレベル上げをしたものの元気タイムでは出なかったことがありましたね。

ハッピーくじは当たったことはありませんが、ある意味では宝珠ガチャで当たりを引いてしまいましたね。

というわけで、ハッピーくじについてと海賊のレベル上げについてでした。

試練の門6周目でついに(試練の門だけでレベル上げしているわけではありませんが)レベル100になりエンゼルスライム帽を卒業することができました。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

人気ブログランキング

にほんブログ村



このブログを検索

アーカイブス

更新情報

QooQ