お正月イベント「新春虎の子のお年玉」が始まっていた

2021年12月29日水曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


昨日の超DQXTVについてとか(アストルティア放送局とか)、クリスマスイベント後に配布された紫竜の煌玉とか、記事にしたいことは色々あるのですが時間がなくて、すみません。


今回は昨日から始まっていた2022年の新春イベント『新春虎の子のお年玉』についてです。


開催期間は2022年1月9日(日)23時59分までです。

お正月イベント「新春虎の子のお年玉」が始まっていた

レンドア南のいつもの場所ですが、


そういえば去年からはワープして別の場所に行くんでしたね。

ふくびきマンの夫婦がいなくて、どうしたんだろうと思ってしまいました。


細かいところかもしれませんが、スキップボタンが出ていなかったのでムービーは新たに作られていたようです。


去年と同じく、会場の右奥の方に新春ふくびきマンがいてクエストを受注する流れでした。

いつからドラクエ10で新春イベントをやっていたのか、あまりおぼえていないのですが、来年ドラクエ10が10周年なのを考えると、サービスが続いている間に干支が一巡してもおかしくないですね。


初詣バトルに挑戦する時は、ふくコに話しかけます。


チームゆく年くる年2022との戦闘になります。

予想通りでしたが、海賊の職業クエスト関連のキャラでしたね。


なぜヤーンが毎年いるかというと、ここに連れてくる役割みたいですね。

数年前はナンパして連れてきたとかだった気がします。

これまで通りなら、年越し前と後で、ここにいるキャラクターたちのセリフが変わっているかもしれません。


これは戦闘前に新春ふくびきマンからもらえる衣装ですが、着物が蝶模様のふりそで、首に巻いているのがファーショールです。

頭にかぶっているのは、たまたま素の装備にドレスアップしただけなので関係ないです。


これも戦闘前からもらえた蝶の紋付はかまと、クエストクリア後にもらったギュッとトラですね。

まさかのホワイトタイガーでした。

ここからはイベント会場を色々と見てきたので、それを見て終わりにしたいと思います。


おみくじを引いてみました。

吉でしたか。


賽銭を入れる場所があります。

1ゴールドから10万ゴールドくらいまで選べたと思います。

適当に100ゴールド入れたら福引券1枚もらいました。


今年もお花の福袋がありましたね。

1キャラ10万ゴールドの福袋を2個まで買うことができます。

開けてからまだ計算してませんが、赤字の時もあるような気がします。


新作家具屋で売られているのは3種類でした。

庭具の雪ウサギが良さそうだったので買ってみたのですが、買ったまま設置するのを忘れていました。


ここの右側にある場所で、願いの花びらを川に流すことができます。


ピンク色の花びらがそれなのですが、花びらが流れている間に願い事をすれば叶うというけど、流れるのが早くて、思うように願うことができませんでした。

最後にちょっとシュールだったと思うところを紹介して終わりにします。


誘導係アムに話しかけると、新春ふくびきマンがいる辺りにワープすることができるのですが、ちゃんと読んでなくて、帰り際に「はい」を選んでしまったので、会場の奥へ戻されてしまいました。


逆にこの扉の先へ行こうとすると、会場の最初の場所までワープすることができます。

これもちゃんと読んでなくて、この扉の中に何があるんだろうと思ったらワープしたので、なかなかシュールでした。

このイベント会場では雲海が見える場所もあるので、初日の出の時とかに見ると良さそうな感じがしますね。

というわけで、記事にするのが遅れてしまいましたが2021年から2022年にかけて行われているお正月イベントでした。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ