第3回真夜中プリズランが始まった

2021年12月1日水曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


今日から「第3回真夜中プリズラン」が始まりました。


意外ともっとやってそうなイメージですが今回でまだ3回目なんですね。


早速、やってみることにしました。


開催期間は12月12日(日)23時59分までです。

第3回真夜中プリズランが始まった

開催場所はアズランです。


アスランに入ってすぐ右斜め前くらいにいるウヅキから参加することができます。

第2回の時がプクレット村だったのですが、第3回目でアズランに戻ってきましたね。

2年ぶりくらいの開催になるみたいです。


ポイントで交換できる報酬の1ページ目です。

おふだのシールは前回にもあったので、それ以外が新しい報酬ですかね。

報酬については、下記の方で画像を載せます。


2ページ目は前回まであったカプセルなどですね。

一通り交換して、それでもプリズランに熱中してポイントがあり余った方のために、ふくびき券が1枚で1000ポイントですか。。。

何度でも交換できるにしてもマゾい仕様ですね。


ポイントとは別に戦績報酬というのもあります。

表彰された回数に応じてもらえるようです。

ロックを解除したとか捕まえた回数が一番多かったとかのやつですかね。


早速、参加してみました。

今回はネコとネズミに分かれてのケイドロ(地方によってはドロケイ)ゲームになっています。

ネズミというかリスっぽい感じもしますが。

なるべくネコ→ネズミ→ネコとなるように調整されているようです(それでもネズミの方が人数が多いのでネズミチームに入りやすくなりそうな気もしますが)。

どれが自分なのかわかりにくいので、自分のアイコンを見ながら色などで判断するようにしていました。

この時はネコチーム(追跡チーム)で真ん中にいる緑色のキャラが自分でした。


基本的なルールは同じですし、場所も第1回目と同じアズランなので、説明などは見なくても困ることはありませんでした。

なんとか1人だけ捕まえることができました。


しかし結果的に負けてしまいました。

負けても40ポイント入るみたいですね。


次はネズミチーム(逃亡チーム)でした。

運もあると思いますが、一度も捕まらずに終わりました。

終了のエフェクトが最初は反転してからアップになるんですね。

その瞬間が撮れたので使ってみました。


勝利で100ポイント、一度も捕まらなかったで60ポイントがもらえました。

新しい報酬を一通りもらうだけでも結構な回数をこなす必要があるかもしれませんね。

今日はこれしかやっていないのですが(今ストーリーを優先して進めているところだったので)、なんとか期間中に新しい報酬を交換できるまでやりたいのと、サブキャラでももらえるようにできるところまでやりたいと思います。


真夜中プリズラン印章はこんな感じです。

HELP!!は状態異常になった時とかに使えそうですかね。


パトドルバイクプリズムは課金ショップにあっても良さそうなクオリティだと思いました。

交換するのに必要なのが1000ポイントなので、ちょっと大変かもしれないですが。


夢のアクセサリー箱3は今回のイベントで初登場です。

幻界王の首かざりまで出る可能性があるので、現時点での福引1等のコインボスのアクセが出るのは今の運営にしては頑張ってる方かもしれませんね。

確率はどれも同じということなので、17分の1(5.882%)になります。

期間中なんとか少しずつでもやれたらいいなと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ