報告する回24 [源世庫パニガルムにいるモンスターの属性耐性その2]

2021年12月14日火曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


ブログを更新する時間があまりない時は[報告する回]とさせて頂いております。


昨日の記事で源世庫パニガルムにいるモンスターの属性耐性を載せたところ、意外と読んで頂けたようなので、昨日の記事をしれっと「その1」にして、今回は「その2」にすることにしました。


ただ、ドラクエ10をプレイする時間もあまりなかったため、今回は1種類のみなのでご了承ください。

報告する回24 [源世庫パニガルムにいるモンスターの属性耐性その2]

あれからもう1回だけ源世庫パニガルムをやってきました(時間があればもっと行きたいのですが)。



今回で初めて遭遇したモンスターはルディアンリッターたちです。

右にいるデュラハーンの色違いがルディアンリッターです。

左にいるブリザードマンっぽいのが氷の従者で、真ん中にいるブリザードっぽいのがこごえる魂です。


全員が氷属性に耐性があり、ルディアンリッター以外の氷の従者とこごえる魂が炎属性を弱点としています。

単体の敵ばかりかと思っていたのですが、3匹の敵もいるんですね。

ちなみに噂によると源世庫パニガルムに出てくるモンスターは、ドラクエ9の地名に似た名前が多いんだとか(未確認情報ですが)。


今回は戦えるマスが少なかったのと、8人PTの敵は昨日の記事に書いたキサゴール(特に弱点属性はなく光属性に耐性あり)だけだったので、初めて遭遇したのがルディアンリッターたちだけでした。

というわけで、ルディアンリッターたちの属性耐性(弱点耐性)を報告します。

今回はこの辺で終わりにします。


読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

人気ブログランキング

にほんブログ村



このブログを検索

アーカイブス

更新情報

QooQ