「聖夜に燃ゆる聖火」が始まっていた [2021年クリスマスイベント]

2021年12月16日木曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


昨日からクリスマスイベントが始まっていましたね。


少し遅れてしまいましたが、参加してきました。

「聖夜に燃ゆる聖火」が始まっていた [2021年クリスマスイベント]

クリスマスイベントの開催期間は12月15日(水)正午12時から12月25日(土)23時59分までです。


街の中に巨大なクリスマスツリーが置かれていました。


聖天の使いに話しかけると、いつものあの言葉をチャットで言わないといけないのですが、

ちょっとだけしょうもない悪ふざけがありますので、ご注意下さい。


これでも通りましたね。


ジングルモーモンから結構たくさん2択の質問をされます。

スーパーファミコン版のドラクエ3の性格を決める質問かと思いました。


ムービーは新しく作られていたようです。

今回のイベントで新しく登場したメリーファイアが仕事を引き受けすぎてしまって困っています。

ゲームのブログなので、あまりリアルのことは書かないようにしていますが、これと似たようなことが最近あって、それで何日か忙しくなっています(仕事を受けすぎたのは私ではありませんが)。


ここで、さきほどの質問の答えに応じてキャラが変化します。

ゴールドマンのクリスマスバージョンみたいな感じになっていました。

おそらくメリーファイアの仕事が3種類あるようなので、キャラの変化も3パターンでしょうかね。

変化したモンスターに応じて、依頼される内容も異なるようです。


ちなみにアイコンはこんな感じでした(太陽みたいなのは温泉の効果なので関係ないですが)。

白いヒゲの部分がマスクに見えますかね。


会場内にある3か所の氷を壊すことになりました。

マップ上に氷の塊が表示されているのが珍しいというか、シュールな感じもします。


なんと、氷の塊を砕くのは連打ゲーでした。

10秒以内に10回って、1秒に1回なのでハードルは低いようですが。


ゲージが溜まっていき、更にボタンを押していると、


氷を砕きました。

これを3回やりました。


イベントをクリアして報酬をもらいました。

このままでは見た目がモンスターのままなので、会場の外に出て着てみることにしました。


もらった見た目装備を一通り着てみましたが、なんとも微妙な感じがします。

できれば以前のクリスマスイベントでもらえた仲間モンスターのおめかしカラー券が欲しかったですね。

見た目装備はもう1種類あるのですが、ちょっと衝撃を受けるかもしれないので、改行してスペースを作ります。

それではカウントダウンします。

3

2

1

0

ドーン!


何もしていないのに、どことなく漂う狂気を感じますね。

果たして今後、女装癖に目覚めることがあるのでしょうか(こちらの匙加減1つですが)。

期間限定イベントとしては少し物足りないような内容だったと思いますが、今週はパニガルムなどで時間がかかりそうなので、これくらいでも良かったのかもしれないですね。

地味に新作の家具や庭具がなかなか良さそうだったので、ハウジングが好き人などは確認してみると良いかもしれませんね。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ