じげんりゅう(源世庫パニガルムのボス) [フェスタ・インフェルノ2回目のデルメゼ・今週のエピソード依頼帳12月19日~]

2021年12月19日日曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


源世庫パニガルムの実装から1週間が経ちました。


源世庫パニガルムにいるボスは週変わりになっているため、今の時点では何パターンあるのかわかりませんが、初めて登場したボスがいる間はなるべく記事で扱いたいと思っています。



今週のボスは、じげんりゅうです。

ドラクエウォークにも最近追加されていたようなので、シリーズの垣根を超えて、じげんりゅう推しみたいですね。


魔法戦士で、しげんりゅうの属性耐性(弱点属性)を確認してみたところ、特に弱点の属性はなかったのですが耐性がある属性もありませんでした。

かといって、どのフォースでも良いかというと、じげんりゅうは仲間を呼ぶため注意が必要です。


竜の尖兵は土と闇が弱点で、氷と雷に耐性があります。


テルドミールは特に弱点属性はないですが、風と雷に耐性があります。

画像には映っていませんが、ブラドドラゴンも弱点属性はないものの、炎にだけ耐性があります。

もしかしたら、じげんりゅうが呼ぶモンスターは他にもいるかもしれないですが、初見で確認できたのはこれくらいでした。

他にもいたら追記するかもしれません。

源世碑石も特に弱点属性も耐性もないみたいですね。


じげんばくだん岩というのもいました。


この時は初見で、12月19日のお昼に近い午前中だったのですが、すでに2分台で倒せるようになっていました。


週が変わって最初の討伐ということもあり、レインボーログが再びもらえるようになっていました。

ちなみに先週は忙しい日が続いたこともあり、パニガルムに8回行ったところで体力の限界を迎えてしまい、2回分を消化することができませんでした。

すでに先週で女神の木をカンスト(現時点ではレベル10)した方もいるようですが、マイペースでゆっくりできたらいいなと考えています。

ここからは、いつも日曜日の記事で紹介している今週のエピソード依頼帳についてですが、12月では2回目になるフェスタ・インフェルノにも少し触れたいと思います。

じげんりゅう(源世庫パニガルムのボス) [フェスタ・インフェルノ2回目のデルメゼ・今週のエピソード依頼帳12月19日~]

これは本来なら遅くても昨日の記事で紹介すべきだったのですが、


フェスタ・インフェルノが12月19日の午前11時59分まで開催されていました。

昨日の夜に気が付いて、戦うことはできたのですが、ブログで紹介するのが間に合わなかったので、すみませんでした。

天獄とフェスタ・インフェルノは開催期間が3日くらいで短いので、できればログインしたのと同時にドラキーとかで告知してくれたらいいのに、と思うんですけどね。

フェスタ・インフェルノでデルメゼと戦えるのは2度目で、このペースでいけば年末くらいに羅刹王バラシュナが今年の最後に戦えて、なかなか年の瀬に凄まじい展開になりそうな気もします。

ここからは今週のエピソード依頼帳(大魔王の代筆家)を紹介します。


[魔界で怪人系討伐!]は万魔の塔に怪人系が結構いるので問題なさそうです。

[デスディオ暗黒荒原征伐!]ちなみにデスディオ暗黒荒原には怪人系のモンスターはいないみたいです。

[魔法の迷宮の攻略!]

[侵略からの防衛!]

[古代遺跡の探索!]

今週は防衛軍とゼルメアのお題があり、達成するのは比較的に簡単なものが多いですね。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ