堕天使エルギオス(源世庫パニガルムのボス) [今週のエピソード依頼帳12月26日~]

2021年12月26日日曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


源世庫パニガルムの実装から2週間が経ちました。


パニガルムの最後にいるボスは週替わりになっているのですが、昨日の記事で2パターンしかないようだったら嫌だなと思って祈りを捧げていたら、また別のボスが追加されていてホッとしました。



今週のボスは堕天使エルギオスです。

ここで出てきますか、という感じでしたね。


堕天使エルギオスの属性耐性(弱点属性)は、光以外に属性耐性があって、光だけ弱点ではないものの属性耐性がないので、魔法戦士ならライトフォースでしょうかね。

先週のじげんりゅうが周回しやすいボスだったのに比べると、結構強くて倒すのに時間がかかりました。

初見だと、よくわからないまま死にまくってしまうかもしれません。


制限時間に間に合わないほどではなかったのですが、それでも時間がかかりましたね。


ちなみに堕天使エルギオスは???系なので、ベルトでダメージアップを狙うことができないようです。

まめちしきを読んでいると、ドラクエ9の方が昔という設定なのかもしれないですね。

来週も別のボスが来るかもしれないですが、今年のパニガルムは堕天使エルギオスで最後になりました。

一応、来週の日曜日が1月2日なので、元旦もエルギオスですね。

ここからは今週のエピソード依頼帳(大魔王の代筆家)についてです。

堕天使エルギオス(源世庫パニガルムのボス) [今週のエピソード依頼帳12月26日~]

もうやっている人はあまりいないかもしれないですが、エピソード依頼帳を紹介します。


[万魔の塔の攻略!]

[ベルヴァインの森西討伐!]

[魔法の迷宮の攻略!]

[邪神の眷属の打倒!]は、25日に邪神が更新されたばかりなので、昨日やっていなければちょうど良いかもしれないですね。

[過去の幻影の打倒!]は、新しいお題だと思ったのですが、最初の頃はエピソード依頼帳をやっていなかったので、念のために地味に紹介することにしました。


強戦士の書で強ボスを3回討伐するというお題になっています。

気になっていたので、早速やってみることにしました。


こんな感じで、適当に3種類の強ボスと戦ってみたら、お題を達成することができました。

3回戦うことが条件なので、同じボスと3回戦っても良さそうですが、未確認です。

お題達成の経験値が普通に4万5000なので、他の6.0で追加されたバトルトリニティや大富豪のお題みたいに減額されていないのが良いですね。


先週の分のエピソード依頼帳を報告したら海賊のレベルが105になりました。

日曜日の記事でエピソード依頼帳を紹介するようになってからは、意外にも欠かすことなく毎週全部やっています(アプデ前などの報告するタイミングじゃない時はサブキャラの分を表示させている場合はありましたが)。

もう少し報酬が良くなればいいんですけどね。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ