女神の木の庭ランクが上がりました(2→3) [試練の門7周目]

2021年12月25日土曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


源世庫パニガルムの実装から2週間になりました。


早い人は最初の週で女神の木がカンストしたという話も聞きましたが、のんびりと進めています。


今回は女神の木の進捗状況と海賊の育成についてです。



天使ソイルがキムタクさんに似ているような気がするのですが、気のせいでしょうか。

女神の木の庭ランクが上がりました(2→3) [試練の門7周目]

先週は10回分を消化できず(2回残した)、今週も今の時点では8周してきました。


地道に女神の木のレベルを上げていたら、庭ランクが2から3になりました。


これで女神の木のレベル上限が10になり、バージョン6.0ではレベル10までみたいですね。

今後もレベル上限が開放されていくのでしょうかね。


すごくどうでもいい話なのですが、庭ランクが3になると柵を取り付けることができるようになりました。

で、自分だけかもしれないですが、「和風」ってドラクエで言っちゃうんだ、と思いました。

和風って、要するに日本風ってことですよね。

どうでもいいんですけどね。


ちょっと中途半端になっていますが、おそらく女神の木の各ステータスのレベルの合計がレベル50になった辺りで、庭ランクが3になるんでしょうかね。

結局、女神の木は今のところ各ステータスを満遍なく上げた方がいいっていう、尖ったステ振りをしてもあまり意味がない成長要素でしたね。

パニガルムの最後にいるボスが週替わりということもあり、明日また変わっていれば、どんな感じか見に行こうと思います。

一通りボスが出るまでは、仮に途中で女神の木のレベルがカンストしても見に行こうと思っています。

まさか明日、源世鳥アルマナに戻っていて2パターンしかないなんてことがないように祈りたいところですね。

ここからは海賊のレベル上げで試練の門に行った話をして終わりにしたいと思います。

先週でエンゼルスライム帽を卒業したので、週討伐とかバトルトリニティ対抗戦でもらえた経験値の聖典などを海賊に注ぐようになってきました。

それで海賊がレベル103の半ばくらいになったところから、試練の門に行きました。

構成はエンゼルスライム帽を装備しているサポが不要になったので、適当に自キャラ海賊とサポート仲間が鎌スパとブメ旅とツメレンジャーで行ってみました。


途中、バッファロンでレベル104になりました。

今週は試練の門15門を消化した後に元気タイムが3分くらい余っていたので、魔女グレイツェル強とヘルバトラー強にも行ってきました。

結構時間が余るようなら今度はフィールドの敵と戦った方が経験値が多いかもしれないですね。


元気タイムで得られた経験値は120万くらいでした。

やはりエンゼルスライム帽の効果があった頃に比べると100万ほど少ないですね。

すごく寝落ちしそうになりながらやっていました。

試練の門はバージョン6.0になってから自分の分しか消化していないので、7周目ということは6.0になってから7週間目ということになります。

レベル上げが終わった後も特訓が残っているので、もう少し早いペースで上げられたらいいなと考えているところです。

というわけで今回は女神の木の庭ランクと海賊のレベル上げについてでした。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

 

人気ブログランキング

にほんブログ村



このブログを検索

アーカイブス

更新情報

QooQ