報告する回21 [6.0のストーリーが終わらない件] ※ネタバレ注意

2021年12月2日木曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


ブログを更新する時間があまりない時は[報告する回]とさせて頂いております。


今回はストーリー関連の話なので、ネタバレ要素にご注意下さい。



ユーライザは事前情報にも出ているキャラなので、これくらいなら大丈夫かと判断してスクショを載せています。

報告する回21 [6.0のストーリーが終わらない件] ※ネタバレ注意

いつもなかなかメインストーリーをすぐに始められなかったりするのですが、先週くらいからボチボチ始めて、今は明らかに終盤くらいのところまで来ています。

すでにプレイ済みの方は知ってると思いますが、四天の星巡りというのがあって、その名の通り4つの試練みたいなのがあります。

それを最初の1つ目はストーリーの導入部分などもあり、だいたい2日くらいに分けてクリアして、残りの3つはそれぞれ1日ずつやってクリアしました。

で、意外とここからが長いんですよね。

それが昨日だったのですが、動画を撮りながらなのでムービーを飛ばさずに見ているからか、午後10時過ぎくらいから始めて夜中2時くらいまでやっていました。

おそらくラスボスで惜しいところまでいったのですが、全滅してしまって、昨日はそこまでにしました。

それぞれ1日中ずっとやってるわけではないのですが、6.0のメインストーリーを数時間ずつプレイした日数が昨日の時点で6日になりました。

今日はリベンジということで、何戦かしてみたのですが、今のところやっぱり惜しいところまではいくのですが、全滅を繰り返していて、できれば同じパーティや構成のまま難易度の強いで倒したいので、ちょっと意地になりながらも倒せないか試行錯誤しています。

本来なら6.0のストーリーをクリアしたよ、で報告するだけの記事にしようと思っていたのですが、時間が遅くなってきたので、倒せなかったまま記事にすることにしました。

それにしても短いよりは良いのかもしれないですが、6.0のストーリーは長いですね。

なんとなくサブクエストがメインストーリー化しているような感じで、おつかいなども多いですし、天界の住民たちがそんなに聖なる存在じゃなくて、やや民度が低いところも妙に心に引っかかります。

新コンテンツの源世古パニガルムの実装が12月12日(日)なので、それまでには間に合うようにしたいですが、サブキャラは間に合わないかもしれません(サブキャラは万魔もほとんどやってないですが)。

セリフを飛ばしたりすれば、そこそこ早く終わるかもしれないですが、多分もう少しというところで止まっています。

というわけで、6.0のストーリーが終わらなかったことを報告します。

またクリアすれば報告するかもしれません(明日も時間がないかもしれないので)。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ