源世庫パニガルムの場所が

2021年12月9日木曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


判明しましたね。


実はバージョン6.0のストーリーをクリアしてから、源世庫パニガルムに参加できる場所である源世植物研究所と受付の天使オルガノを探そうと思っていたのですが、後回しになっていました。


それがちょうど今日の小規模アップデート後に追加されたらしいということだったので、早速どこにあるのか探してみることにしました。


一応、6.0のストーリーを進めないと行けない場所なので、ネタバレ要素を気にする方はご注意下さい。



記事のサムネイル画像でネタバレしないように、最初だけ関係ないスクショを載せてみました。

源世庫パニガルムの場所が

まず最初に源世庫パニガルムの読み方なのですが、冒険者の広場には(げんせいこ)と書いてありました。

以前、超DQXTVでスタッフさんが(げんせこ)と言ってたような気がしたのですが、聞き間違いだったのですみません。


フォーリオン外郭に来てみたところ、源世植物研究所がありましたね。

マップだとG-5あたりです。

神代の遺構から近いように見えますが、高さが違うので行くことができませんでした。

ストーリーで薬師の家に行くことになるのですが、その反対側ですね。

今キャラが立っている場所から右に向かって、下に降りてからグネグネと右上に進んで行きます。


この場所が源世植物研究所の入り口です。

今は行くのが面倒な場所にありますが、おそらく魂の燭台でワープできるようになると思います。


現時点では中に入ることができませんでした。

受付の天使オルガノを探してみたのですが、既存のマップにはいなかったようなので、おそらく中にいるっぽいですね。

源世庫パニガルムが始まるのが2021年12月12日(日)朝6時からで、週に10回挑戦できる週課になるようです。

参加条件は6.0のストーリーをある程度まで進めていること(外郭のフォーリオンに来られるようになるまでとかですかね)、職業レベル110以上で防具を5か所装備、占い師の場合は編成済みのタロットを装備していることです。

新たな成長要素に繋がるバトルコンテンツになっていますが、どのステータスを伸ばすかとか、やってみないとわからない部分もありますがなんとなく苦渋の選択を強いられるような気がしています。

特に国勢調査で最大ステータスを目指しているプレイヤーにとっては、上げたいステータスが限られてしまいそうですよね。

現状では万魔の塔が週課として残っている上での週課コンテンツの追加なので、期間限定イベントをよく開催して頂けるのもありがたいことではあるのですが、やることが増えて面倒になってしまいそうな気もしますね。

とりあえず新コンテンツなので、楽しめそうなら楽しみながら遊べたらいいなと思っています。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ