真夜中プリズラン印章を手に入れました [試練の門5周目]

2021年12月11日土曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


なかなか気が進まない真夜中プリズランですが、また歯を食いしばって頑張ってきました。


あと、海賊の育成記の続きとして試練の門に行った話をしたいと思います。

真夜中プリズラン印章を手に入れました [試練の門5周目]

真夜中プリズランは12月12日(日)23時59分までなので、最終日が源世庫パニガルムの実装初日とかぶってしまうこともあり、実質的に今日(11日)が最後みたいな感じになっています。

後回しにしすぎたってのもあるのですが、なんだかあっという間に終わってしまいますね。


勝負には負けましたが、500ポイントが貯まりました。

最後は調子が良かったのか、4人捕まえることができました。

今更なのですが、相手を捕まえることができる距離まで近付いていると、的が表示されるので、そのタイミングで捕まえるボタンを押せば無駄打ちせずに済むみたいですね。


表彰回数に応じてもらえる報酬も手に入れることができました。

夢のアクセサリー箱3からは幻界導師の指輪が出ました。


他のも交換したかったのですが、とりあえず真夜中プリズラン印章にしました。

真夜中プリズランが次回開催される時には、おそらく印章も交換できそうな気もしますが、次いつあるかわからないですし。

虹の錬金石だけでも欲しいので、あとでもう少しやってみるかもしれませんが。

サブキャラの分は全然できませんでした。

早速、真夜中プリズラン印章を使ってみました。


「ウズウズ」


「逃がさないっ!」


「HELP!!」

どれも使おうとすれば使える場面があるかもしれませんが、正直あまり使わないかもしれませんが。。。

ここからは海賊のレベル上げの続きです。

試練の門15門を今週も海賊、サポート仲間で鎌スパとブメ旅とエンゼルスライム帽を装備したレベル99の盗賊で行ってきました。


今週も元気タイムで全15門と魔女グレイツェル強を倒しました。

経験値は220万くらいなので良い方ではないでしょうか。

ゴールドが少ないのはゴールデンスライムに逃げられたからです。

プラチナキングの開幕で変身を使われると、変身が解けるまでゴールデンスライムが倒せないのが面倒ですね。


海賊のレベルが98になりました。

もう1回くらい元気タイムでレベル上げしたらレベル100になって、エンゼルスライム帽を卒業できそうですね。

レベル100以降は試練の門に行ってもレベルが1つ上がるかどうかくらいになりそうなので、フィールドとかでレベル上げするかもしれません。

試練の門にはバージョン6.0から自分の分だけ毎週消化しているので、曜日はバラバラなのですが、5周目ということは6.0のアプデから5週目ということになります。

今日が12月11日なので、6.0のアップデート(11月11日)から1ヶ月の節目でもありますね。

海賊のレベル上げや特訓などをマイペースにやっていけたらいいなと思っています。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

人気ブログランキング

にほんブログ村



このブログを検索

アーカイブス

更新情報

QooQ