第6回バトルトリニティ対抗戦で交換できるアイテムを手に入れました

2021年12月23日木曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


昨日の記事では対抗戦がまだ始まっていなかったので、あれから何度か参加してきました。


第6回バトルトリニティ対抗戦の開催期間は、


[前半] 12月22日(水)19:00 ~ 12月29日(水)18:59 
[後半] 12月29日(水)19:00 ~ 1月9日(日)18:59   
[結果発表期間] 1月10日(月)19:00 ~ 2月28日(月)23:59

となっています。

後半戦は年末年始を挟む大激闘となりそうですね。

第6回バトルトリニティ対抗戦で交換できるアイテムを手に入れました

昨日と今日少しやってみたのですが、


2日目にしてマッチングしづらい時もありました。

時間帯やタイミングにもよるかもしれませんが。


昨日の記事でも紹介しましたが、猛火グレンゴンカプセルとバトルトリニティ印章とバトルトリニティ2印章が今回で追加された報酬です。

猛火グレンゴンのついてクンはスクショにさりげなく映り込んでいますが、赤いトトゴン的なやつですね。

印章をなぜ2つに分けたのか、という感じもしますが、せっかくなので見ていきましょうか。


見辛くてすみませんが、一番下にある「よくやった」から


「感動したぞ!」と「楽しんでいきましょ~」がバトルトリニティ印章1(1とは書いていませんが)の方です。

「いいですネ!」と「コフー……」と「わーいわーい」がバトルトリニティ印章2の方ですね。

もし今回で手に入らなくても第7回以降の対抗戦でも交換できそうですが、とりあえず今やっているイベントでもらえるスタンプなので、交換してみることにしました。


地味に経験値の聖典が貯まったので、海賊のレベル上げの足しになりそうです。

勝率は申し訳ないのですが、そんなに良くなくて、勝ち点は今の時点で3点でした。

勝ち点を10点にすれば50万ゴールドもらえるのですが、今回はそこまでやるかわかりませんね(一応、前回と前々回は達成していたと思いますが)。

というのも週課のパニガルムが追い付かなくて、先週の初実装の時も2回分を消化できず、今週はまだ半分も消化していないので、ステータスアップに関係することもあり、バトルトリニティよりパニガルムを優先することになりそうです(その割に極致の道標はまだやっていませんが)。

他にも、忘れないように昨日いくらかはやってきたのですが、サブキャラ分のクリスマスイベントとハッピーくじとお宝写真をやっていると、それだけでも時間が少し取られてしまいますね。

最近ドラクエ10をやっていると寝落ちしそうになり、パニガルムなどの人と組むバトルコンテンツだと迷惑をかけそうなので、そうなる前にログアウトしてしまうことがありました。

そういう意味ではバトルトリニティは眠くならずに下手な自分なりに頑張ろうとしていたので、やる気が残っていたのかもしれないですね。

しかし、まだ優勝経験がなく、過去の対抗戦では理不尽な状況(第1回目は人数が多いところが有利だったり、第2回目以降も倍率がとんでもなく不利な時もあったり)でも善戦してきたブルートライデントが今回も倍率1倍なんですよね。

ブルートラインデントの優勝を願いつつ、また何かあればバトルトリニティで記事にするかもしれません。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

 

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ