試練の門の新しいモンスター「ドミニオンズガード」と戦いました [試練の門4周目]

2021年12月4日土曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


時間がない中でのブログ更新となっていますので、ざっくりした内容になるかもしれません。


昨日の記事で6.0のストーリーをクリアしたことを書いたのですが、6.0をクリアすると試練の門に久々に新しいボスが追加されるので、やっと戦ってみることができました。


試練の門は海賊の育成記も兼ねているので、その話をしながら書いていきたいと思います。

試練の門の新しいモンスター「ドミニオンズガード」と戦いました [試練の門4周目]

6.0のアップデートから4周目の試練の門(自分のしかやっていないので週に1回)で、ついにドミニオンズガードと戦えるようになりました。


これで試練の門は15門になりましたね。

昔は10門だったのが懐かしいです。


海賊は前回の試練でレベル87くらいになっていたと思いますが、あれからちょっとだけレベル上げをしてレベル90になり、クイックセットを装備できるようになりました。

先週と同じく試練の門の構成は、自キャラが海賊で、サポート仲間が鎌スパとブメ旅、エンゼルスライム帽をかぶったレベル99の盗賊です。


元気タイム残り5分でキノコどうしまでの14門が終わりました。

いよいよ満を持してドミニオンズガードに挑みます。


事前情報にも出ていましたが、セルゲイナスなどの色違いですね。

多段攻撃や1撃が結構強い単発攻撃がありました。


この地面が雷っぽくなっているのは、一定時間後にダメージをくらうので避けるようにした方が良いです。

なんかこういうエフェクトは電気の状態異常(放電っていうんでしたっけ)の不具合っぽい状況で、実際は何もないっていうのが過去にあったので、油断して避けずにくらってしまいました。


意外と特にやっかいな状態異常を使ってくる感じはなくて、死ぬことはありましたが初見でもそれほど苦労せずに倒すことができました。


その後、15門が終わっても元気タイムが少し残っていたので、グレイツェル強と戦ったところで、元気タイムが終わりました。

エンゼルスライム帽の効果とはいえ、220万くらいの経験値になったので、試練の門もまだまだ捨てたもんじゃありませんね(やっている人は少ないかもしれませんが)。

このうちグレイツェル強が6万くらいの経験値でした。

スパのミリオンスマイルなどでも経験値が変動するので、毎回これくらいとは限らないかもしれません。


試練の門4周目で海賊のレベルが93になりました。

最初がすぐにレベル91になりそうなところからだったので、実質的にレベル2と半分くらいになるでしょうか。

このペースだとエンゼルスライム帽の効果がなくなるレベル100まで、もう少しかかりそうですね。

今後も機会があれば海賊の育成について書くこともあるかもしれません。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ