ドラクエ10小ネタ集[なぜスクショを撮ったのか思い出そうとするだけの回]

2020年1月12日日曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログランキングを見るのも悪くないだろう

↑リンクをクリックするとブログランキングに投票されます(1日1回まで)。

記事の最後にもバナーリンクがありますので、どちらかお願いします。

今回は初めての試みです。

ドラクエ10のブログを続けているとスクショや動画が溜まってくることがあります。

定期的に整理するのですが、その中には一体なぜスクショを撮ったのか理由がわからなくなってしまっているものもあります。

昨年の8月にブログに使っているパソコンのデータが消えてしまったので、ざっくりそれ以降のスクショで、何の理由で撮ったのか思い出してみるだけの回です。

ドラクエ10小ネタ集[なぜスクショを撮ったのか思い出そうとするだけの回] 

1枚ずつ見ていきたいと思います。
これは星ドラのコラボイベントのやつですよね。

小さすぎるスライムが珍しいので、何かで使えると思ったままになっていたんだと思います。

こんな感じでどんどんいきます。
これはパイプオルガンの家具ですね。

オルゴールの家具みたいに音楽を変えることができます。

ログインボーナスで、もらえるやつです。

多分、大きい家具だなぁ、くらいのことを記事にしようとして撮ったけど使う機会がなかったんだと思います。

ついでに1月31日までリーフィーからもらえるギフトは、今月までなので、うっかり忘れないようにしましょう。
これはバージョン5.0の初日だったと思います。

書いている途中で思い出しました。

この時に装備している両手剣がフューリーブレードの攻撃力の準理論値でした。

なので、フューリーの準理論値よりも星ゼロの業炎の大剣の方が攻撃力が上だぞ、ってので撮っていて使わなかったのかもしれないです。
これはバージョン5.0で職人のレベル解放があった数日後に、職人ギルドの依頼が全部よかったっていうだけでスクショを撮っていて、やっぱり使いどころがなかったんでしょうね。
これは魔法の迷宮にドラゴンが追加されるという情報があった時に、アクセサリーの竜のうろこと同じ名前の竜のウロコが仲間モンスターのスキルラインにあったので、撮ってみたんだと思います。

おそらく、他のブログなどでもそういう情報が出ていたので、ボツにしたような気がします。

結果的には本当に同じような効果でしたね。
これは時期が前後していて、バージョン4の終盤くらいでドラクエ10のログイン時間が少なくなっていた時のだと思います。

この時は、テンの日などでもらった帝国三将軍カード(当時の福引1等のコインボス)でさえ、あまり行く気にならなくて期限が切れて捨てていました。

これ以上に何枚も捨てていると思います。

それでもカードはもらいに行くんですけどね。

帝国三将軍はバージョン5.0で2等になってから今でもたまに倒しています。
これもバージョン4の終盤の頃です。

以前の記事にも書いたことがあるのですが、バージョン5までに職人しかやっていないキャラの名声レベルを上げて、アイテム枠や装備枠を解放するクエストを全部クリアしたいという目標がありました。

ただ、その職人キャラだとエモノ呼びすらスキルが取れず、遊び人には転職できない状況だったのでくちぶえもなく、日替わり討伐で名声値を稼ぐためには自力で敵を倒さないといけませんでした。

ストーリーを一切やっていないので、強ボスと戦うこともできません。

こうていタップを1〜2匹ずつ地道に倒すのが苦行だ、みたいなことを記事に書こうとしてボツになったんだと思います。

バージョン5の事前情報が出た時に、5.0からはアイテム枠や装備枠の開放クエストが名声レベルとは関係なく受注できるという情報があったので、日替わり討伐をしなくても良くなったんですね。

一体あの日々は何だったんだろうと思いますが。。。

スクショはメインキャラのモンスター情報から撮っています。
これはカミハルムイ南にある道が真っ直ぐな一本道になっていて、何かに使えそうかなと思って撮ったまま、やっぱり使わなかったパターンですね。
最後はバルチャンです。

バルチャンは自由人の集落にいます。

名前のインパクトと見た目の雰囲気だけで撮ってみた感じだと思います。

これもバージョン4の末期頃で、本当にネタに困ったら、ただただバルチャンを連呼するだけの記事にしようと思って、やっぱり使わなかったんだと思います。

以上だぜぇ〜(2020年になって謎のスギちゃん推し、バルチャンにもちょっと似ている)。

また機会があれば、こういう趣旨の記事にしてみるかもしれないです。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


読み終えてレベルが上がった!(投票する)

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ