アンノウンとネレウス装備に交換した話 [レグナード1をサポで周回中]

2020年1月9日木曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログランキングを見るのも悪くないだろう

↑リンクをクリックするとブログランキングに投票されます(1日1回まで)。

記事の最後にもバナーリンクがありますので、どちらかお願いします。

以前、常闇3種のボスが落とす素材(常闇の砂、ダークゼリー、わだつみのしずく)が何年も中途半端な数のままアイテム枠を取っているので30個にして、見た目装備と交換したいという話を書いたことがあります。

で、あれから30個に近い素材からたまに周回していて、基本はダークキング、メイヴ、レグナードの順番で通っていました。

昨年11月にはダークゼリーが出なすぎるということで記事にしたこともあります。

『最近ダークゼリーが出にくい話』

今回は、その後の進捗状況について記事にしたいと思います。

アンノウンとネレウス装備に交換した話 [レグナード1をサポで周回中]

ダークゼリーは、その後も出にくいままでしたが、なんとか30個貯まってネレウスファン(扇)と交換しました。
カラーリングしてしまいました。

扇を開いた状態だと光が流れる様子がなかなか良いと思います。

それで、次はメイヴを周回するぞ、みたいな記事にしようと思っていたのですが、驚きの展開になりました。

おとといの段階で、わだつみのしずくが21個で、残り9個必要だったのですが、11戦中9個わだつみのしずくが出て、30個集まってしまいました。

一番いい時で5回連続で出た時もありました。

ありがたいことではあるのですが、本当に運の偏りがありすぎますね。
ネレウスサイズ(鎌)に交換しました。

バージョン5.0から常闇3種の武器に鎌も追加されたのですが、鎌は黄金飾りの武器がないこともあり、素材30個のみで交換できるんですね。

これで、残るは常闇の砂だけになりました。

今の段階で、持っているのが13個なので、残り17個必要になり、まだまだこれからです。

今日は試しに、レグナード1をサポのみで挑戦してみることにしました。

何パターンか試してみて、今の自分の装備や酒場にいるフレさんなどの職業から、自キャラ僧侶、サポ戦士(両手剣)サポ賢者(扇)、ドラキーで1勝しました。
まだまだ試行錯誤が必要ですが、開始から3分しないうちに半分まで削れています。

ただ、ここからグダグダになり、勝てた時は10分以上かかってしまいました。

アイテムの使用は一切なく、たまにスティックの特技スピリットゾーンを使っただけでした。

ドラキーがマホトラを使ってくれるのでMPが枯渇しないで済みました。

自キャラでパラができれば、もっと効率良く倒せそうな気もしますが、今から装備を揃えるのを躊躇ってしまっています。

いつだったか、バージョン5になったら片手剣パラディンでレグナードを倒してみたいと書いたことがあるのですが、やらないかもしれないです(すみません)。

以前はレグナードには、魔法使いで参加することが多かったのですが、智謀の首飾りの炎を持っていないので、なんか申し訳なくなり野良では参加しなくなってしまいました。

一応、レグナードの強さ4までは僧侶でも倒したことが何度かあるので、今後もし募集とかがあれば野良でも僧侶で参加してみたいと思います。

サポで初めて倒してみて、昔レグナードが実装された日のことを思い出して感慨深いものがありましたね。

初日に誘われて、強さ1を戦戦マセン僧でギリギリ倒せたことがあります(まだ構成などが定まっていなかったと思います)。

レグナードはしばらく強さが日替わりでランダムだったので、実装された次の日は強さ4でしたよね。

これまで常闇3種の見た目武器は、今回のも含めると、常闇が2種類(片手剣、弓)、アンノウンが4種類(盾、ムチ、ハンマー、扇)、ネレウスが4種類(両手剣、スティック、棍、鎌)に交換しています。

レグナードがサポのみだと戦いにくかったこともあり、次の分も交換できたとしても、1つ分少ないようです。

いつになるかわかりませんが常闇の砂が30個集まったら、しばらく常闇のボスはやらないかもしれません。

バージョン5.0から常闇3種の強さ5が追加されましたが、まだ今のところ1回も戦ったことがないです。

仮に強さ5と戦って、ダークゼリーが出たとしても、もういいかなと思っています(売るか捨てるかしてしまいそうです)。

常闇の砂が貯まったら、今度は放置したままになっている聖守護者もやってみたいと思っていますがどうなるかわかりません。

1月9日からはスライムレースが始まるので、しばらく行かないかもしれないですが、またレグナードをサポのみで挑戦して、今よりも早く倒せるようになったら記事や動画にしてみたいと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


読み終えてレベルが上がった!(投票する)

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ