5.1情報 [武器スキルライン追加・レンジャー強化・攻撃呪文攻魔キャップ増加]

2020年1月16日木曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログランキングを見るのも悪くないだろう

↑リンクをクリックするとブログランキングに投票されます(1日1回まで)。

記事の最後にもバナーリンクがありますので、どちらかお願いします。

5.1情報があったので、その中から気になったのを選んで、何回かに分けて記事にできたらいいなと思います。

今回はシンプルに、武器スキルラインの追加とレンジャー強化についてです。

5.1情報 [武器スキルライン追加・レンジャー強化・攻撃呪文攻魔キャップ増加]

5.1で追加される武器スキルラインは3種類です。
 盗賊にハンマー
レンジャーにツメ
スーパースターに鎌です。

片手ハンマーは微妙かなと思ったのですが、盗賊が範囲攻撃をしやすくなったのは良い点ですね。

スタンショットもあるので、サプライズラッシュやお宝ハンターと組み合わせれば相手の動きを止める手段が豊富になります。

盗賊のハンマーには状態異常成功率アップがあるのもいいですね。

盗賊だけランドインパクトとプレートインパクトの威力が強化されています。

基礎効果できようさがあるハンマーはないみたいなので、盗み金策では他の武器の方が良さそうです。

スキル130に行動時間短縮も地味にありますね。

レンジャーのツメは強そうです。

レンジャーではサイクロンアッパーの代わりにサマーソルトクローが特技に入っています。

与えるダメージアップの効果があるので、ケルベロスロンドやレボルスライサーと組み合わせると与ダメアップの手段が3つになります。

サマーソルトクローの宝珠も追加されるようです。

レンジャーの爪のスキルラインには攻撃時25%で、ぶきみなひかりルカ二ヘナトスがあるのでこれも強力です。

※追記 レンジャーのツメは断罪のジャマダハル(全てのダメージ3%アップ、きようさ28あるのでケルベロスロンドやフェンリルアタックのダメージも上がる)がいいかもしれないですね。
それに加えてバイキルトを使えるようになります。

必殺技の妖精たちのポルカも攻撃力と守備力アップが2段階になり強化されています。

レンジャーを使ってみるのが楽しみになってきました。

スパ鎌は、150スキル救命の鎌が味方1体を蘇生する効果なので、ついにスパにも蘇生する手段ができました。

バギ系呪文+100%や会心&暴走時+200ダメージ、行動時15%で暴走アップがあるので、バギクロスやバギムーチョの威力が上がります。

輝石ベルトで風呪文10%や戦神ベルト鎌装備時13%風を持っていればどれくらい威力が上がるのか試してみたいです。
イオナズン・イオグランデ・ドルモーアの威力アップとダメージに影響する攻撃魔力の最大値を増加。

マラゾーマ・メラガイアー
マヒャド・マヒャデドス
バギクロス・バギムーチョ
ドルマドン
ベギラゴン・ギラグレイドはダメージに影響する攻撃魔力の最大値を増加。

それぞれの呪文のキャップが増えるので、具体的にはまだわかりませんが上限まで攻魔をあげれば各呪文のダメージが増えます。

この情報はなぜかDQXTVでは語られていませんでした。

バギクロスとバギムーチョもあるので、スパ鎌での威力はさらに強化することができそうです。

ざっとですが、5.1で追加される武器スキルラインとレンジャー強化などに関する情報でした。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


読み終えてレベルが上がった!(投票する)

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ