YouTubeのチャンネル登録について [動画チャンネルの運営方針]

2020年1月3日金曜日

ブログの運営方針

t f B! P L



今日は、ブログ記事を2記事更新する予定で、1記事目はゲームとは全く関係ない話です。

この記事にはランキングバナーは貼りませんので、それでご理解を頂ければと思います。

たいした話ではないのですが、単純にツイッターなどにするには文字数が足りなかったので、ブログに書いておこうと思っただけのことです。

ありがたいことに少しずつではありますが、ゲーム動画のチャンネル登録者が増えてきています。

私自身、YouTubeの仕様でよくわかっていない部分なのですが、チャンネル登録者が増えた時に、登録してくれた人のアカウントが通知される場合とされない場合があります。

で、大抵は良かれと思って、通知が来た人に関しては、こちらからもチャンネル登録をするようにしていました。

それがたまたまかもしれないのですが、そうするとチャンネル登録を解除されてしまうことが何度か続けて起こりました。

多分そういう人たちは善意でチャンネル登録してくれたと思うんですが、え?これって相手に自分の情報が届いているの?となり、慌てて解除しているパターンもあるのかなと思いました。

こういうことが今後も何度か続いてしまうと申し訳ないので、これからは通知が来る来ないは関係なく、こちらからはチャンネル登録を返さない方針にすることにしました。

それとは別に、これからもドラクエ10の動画を扱っているゲームチャンネルなどをこちらから登録する場合はありますので、ご了承下さい。

逆にもしチャンネル登録して欲しいよ、という人がいたらツイッターなどで連絡を頂ければと思います。

もちろんチャンネル登録者の通知が来た場合に、個人情報などは守秘する責務があると考えていますので、その点は安心して下さい。

また何かあれば追記や別記事かツイッターなどで発信したいと思います。

動画配信は今後も少しずつでもできたらいいなと思っているので、チャンネル登録して頂けると嬉しいです。

という訳で、YouTubeのチャンネル登録に関するお知らせでした。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ