バージョン5.1でやってみたいこと

2020年1月29日水曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログランキングを見るのも悪くないだろう

↑リンクをクリックするとブログランキングに投票されます(1日1回まで)。

記事の最後にもバナーリンクがありますので、どちらかお願いします。

日付が変わって1月29日のアプデ当日になりました。

ブログは更新できそうだったら今日の間にもう1記事か、日付をまたいで深夜になるかもしれないのでご了承ください。

多くのブログがアプデ当日にやるべきことを記事にしている中、ここではバージョン5.1期間中にやってみたいことや目標みたいなことを書いてみたいと思います。

一応、5.0のメインストーリーに関するネタバレ要素が含まれていますので、気にする方はご注意下さい。

バージョン5.1でやってみたいこと

やる順番的なことは度外視しています。

まずはじめに今回のメインストーリーは優先的にやろうと思っています。
5.1ではイリューシャと冒険できるという情報があります。

バージョン2の時のアンルシアみたいに武器や盾を装備できるとかだったら面白そうですが、どうなるでしょうか。

5.0の時のユシュカみたいな感じかもしれないですが。

りっきーさん(前ディレクター)だったらイリューシャを着せ替えできる見た目衣装をショップで販売してそうな気がします。

バージョン4の時は、最初の4.0のストーリーが長く、4.1以降はマップの使い回しやストーリーが短めになるということがありました。

5.1のストーリーのタイトルは魔界大戦ということもあり、壮大なスケールのものを期待してしまいそうですが、気になるところです。

ここからは普通ですが、レベル開放や職人練習場での職人レベル上げ、1日2時間までできるという魔因細胞集めもどれくらいの金策になるかわかりませんが試しにやってみたいと思います。

輝晶獣との戦いは、周囲のフレさんやチムメンが積極的にやってそうな感じなら行ってみようかなくらいの感じです。

あとで詳しく書きますが、輝晶獣と実際に戦うのは2月以降になるかもしれません。

どっちかというと白宝箱狩りを兼ねて細胞集めができたらいいなと思います。

5.1でレベル100防具も白宝箱の対象になるはずなので、魔界にいるモンスターが落とすようになれば、ついでにやれたらいいくらいの感じです。

武器強化は酒場に預ける職で見栄でレベル1か2くらいにできたらとりあえずいいかなと思っています。

すぐバレンタインのイベントなどもあると思うので、イベントは一通り参加できるといいですね。

ここからは独特な目標になりますが、以前にも記事にしたのですが、超便利ツールに追加される(スマホ版限定)おでかけラリーをやろうかなと思っています。

ただ、これからの時期は天候が悪くなりそうなのと、新型コロナウィルスのこととかもあって、無理しない範囲でですかね。

もう一つは、これも以前の記事に書いたのですが、ブラウザ版オープンベータテストへの参加です。

日付がアプデから一週間後の2日5日からなので、2月分は課金しないでブラウザ版のみやってみようかなと考えているところです。

なので先ほどの輝晶獣との対戦などは、その時にじっくりやれたらいいなと思っています。

もしブラウザ版をやってみてプレイに差し支えるようであれば、普通に課金するかもしれません。

一応、スマホでもやってみますが、パソコンでやる時はLANケーブルを繋いでいるので安定してプレイできるか気になっています。

だいたい今思い浮かんでいるのはそんな感じですね。

おとといの5.0を総括する内容の記事で、個人的に今までやっていたことをそこまでやらなかったバージョンという表現をしたのですが、書き忘れていたことがあって、釣りのコンプリートも5.0の分はしてなかったですね。

気が向いたら5.1でまとめてやるかもしれません。

最後に余談ですが、性別を変えられる課金アイテムが5.1から発売されることになり、古くからのフレさんやチムメンから冗談で、エルフ女になったらブログ名が変わりますか?みたいなことを言われました。

今までこのブログ内で人間男のキャラの種族について言及したのは1回だけあるのですが、実はエルフなんですよ。

言われて気が付いたのですが、そういえばエルフ女になれるんだなと思いました。

完全なるエルおじですけどね。

ただ料金が3300円(税込)なので、多分やらないとは思いますが、もし何かの機会で性別を変えることがあれば、もちろん記事にはしたいと思います。

というか税込3300円って消費税の分が300円なので、ゲーム内のキャラクターの性別を変更するのに国に300円を払っていると考えることもできますね。

役所で住民票をもらう時も300円くらいじゃなかったでしたっけ、と思うと感慨深いものがあります。

ちなみにすごくどうでもいい話ですが、私がWiiU版のバージョン5を購入する時にクレジットカードのポイントが使えたので、3300円より安い金額だったんですよね。

それを思うとパッケージ代よりも割高に感じてしまいます。

話がそれてしまいましたが、5.1も元気に続けられたらいいなと思います。

もしかしたら諸事情で、5.1の途中くらいでブログをお休みするか不定期更新になってしまうこともあるかもしれないので、ご了承下さい。

とりあえずは当面は続ける予定なので、引き続きこんなブログですがよろしくお願い致します。

それでは今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


読み終えてレベルが上がった!(投票する)

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ