その3ファミコンリミックス【動画あり】ファミコンリミックス1最終回

2020年1月22日水曜日

ゲーム 動画あり

t f B! P L



ブログランキングを見るのも悪くないだろう

↑リンクをクリックするとブログランキングに投票されます(1日1回まで)。

記事の最後にもバナーリンクがありますので、どちらかお願いします。

今回でファミコンリミックス1に関しては最終回です。

次回からはファミコンリミックス2なのですが。。。

※追記 今回の動画の中で、リミックス2のステージからボーナスステージの途中までクリア時にスターの獲得総数が表示されていません。

これは該当する部分で動画が上手く撮れていなかったためプレイし直しているためです(つまり既にスターを獲得しているためスターが増えない)。

説明が遅れてしまいすみませんでした。

追記は以上です。

その3ファミコンリミックス【動画あり】ファミコンリミックス1最終回

チャンネル登録をして頂けると嬉しいです。

動画は寛大な人だけ視聴するようにお願いします。

 

今回の動画では、リミックス1とリミックス2とボーナスステージの順番になっています。

これまでは、ゲーム内で起こり得ることがお題になっていましたが、リミックスステージからはゲーム同士のコラボであったり、ゲーム内では不可能なお題などが追加されています。

ボーナスステージでは、少しだけですがアーバンチャンピオン・ベースボール・ドンキーコング3・テニスのお題もあります。

走る○○をゴールさせよう!のお題もリミックスステージから出てきますね。

動画では伝わりにくいかもしれませんが、走るマリオの場合は、マリオが常にBダッシュしているので、操作する側はジャンプするくらいしかできません。

なかなか判定がシビアで、遅延などもあるのかもしれないですが、ジャンプしたつもりが間に合わずに落ちたりします。

他にも一定時間ごとに大きいキラーが飛んでくる面もありますが、あれは踏んでもミスになってしまうので避けるしかないみたいです。

あと、見た目にはインパクトが大きいですがドンキーコングのステージにいるリンク(ゼルダの伝説)を操作するお題では、リンクがジャンプも攻撃もできないんですね。

なので、タルはひたすら避けないといけないですし、タルのタイミングが悪いとゴールできないこともありました。

せっかくなら剣でタルを壊したりできたら別の楽しみ方もあったのに残念です。

ボーナスステージの最後の方は、鬼のようなお題がいくつかありました。

まず、ゴルフでホールインワンを決めろ!は、お題としては乱暴な気がします。

でも確かにゴルフで、色々なお題を考えたときにホールインワンは入れるだろうとは思います。

動画ではカットしていますが、なかなか大変な面の1つでした。

そして、ボーナスステージ最後の面ですが、お題が40個以上あるという鬼畜さです。

これを考えた人ひどいと思います。

一応、コンティニューは何度でもできるのですが、コンティニューしてクリアするとスターが1個しかもらえないことになっています。

なので6回ミスしない間に全部クリアしなければいけません。

惜しいところまでいってゲームオーバーになったことが何度かあり、この最終面だけで2、3時間はやってたと思います。

最後の最後で、やったクリアだと思ったらキノコを取り遅れてゲームオーバーという回も何度かありました。

その都度また最初からお題40個以上あるのをやらないといけないですからね。

ここだけ失敗した部分もカットせず、動画に入れることにしました。

最後に、リミックス2のステージをクリアすると、これまでの記録を振り返ることができるRECORDSというのが追加されるので、これをエンディング代わりに入れることにしました。

ここで表示されるファミコンソフトのキャラの組み合わせとか、音楽などが結構いいなと思って、何度か見てしまいました。

これでファミコンリミックス1は最終回ですが、次回からはファミコンリミックス2になる予定なので、順調にいけば明日か近いうちに記事と動画にしたいと思います。

色々と書きたいことは他にもあるのですが、動画を作りながらになっていて、ちょっと疲れ気味なので今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

きっと動画を見るだけでも大変だと思うので、視聴してくれた皆様にはお疲れ様ですとお伝えしたいです。

動画のご視聴と記事を読んでくださってありがとうございます。


ゲームランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ