ゲオセールでPS3本体を購入しました[驚きの安さ]

2020年1月5日日曜日

t f B! P L



ブログランキングを見るのも悪くないだろう

↑リンクをクリックするとブログランキングに投票されます(1日1回まで)。

記事の最後にもバナーリンクがありますので、どちらかお願いします。

今回はドラクエ10の話題からは離れて、ゲオセールで買い物をしてきた話です。

なんだかんだでゲオセールの記事が、これで3回目になりました。

いつもはゲームソフトを買っているのですが、今回はゲーム機本体を購入しました。

ゲオセールでPS3本体を購入しました[驚きの安さ]

まず早速ですが、今回のゲオセールで購入したのはプレステ3の本体(320GB)です。
もちろん中古です。

反射しててすみません。

フィルムを外してから撮れば良かったですね。

ゲオセールでは大抵いつもそうなのですが、中古のハードが表示価格よりも2000円引きになっています。
PS3本体のみでコントローラーやケーブルなどは一切なしで売られていました。

普段は、税抜き8480円から4168円が差し引かれて4312円(税抜き)で売られているようです。

そこから更に2000円引きで、税込2543円でした。

嘘だろ?と思って、店員さんに確認しましたよ。

最初に行った店舗だったので、他の店で様子を見たかった気持ちもありましたが、即決して購入することにしました。

元々PS3を持っているので、本体以外は使い回すことにしました。

普通にDVDやブルーレイが見れる家電製品として考えてもお得かなと思いました。

PS3を持っていない場合はケーブルやコントローラーやHDMIを別に用意しないといけないですが、それでも安いと思います。

その後、地元の大きな店舗にも行きましたが、すでにそういう訳あり商品的なものは売り切れていました。

以前、ツイッターやブログ記事にも書いたのですが、昨年の10月くらいまで普通に使えていたPS3の調子が悪くなり、電源を入れてもすぐに落ちるようになってしまいました。

どうやらよくある症状らしくて、PS3は内部に熱が篭るとかでハンダが割れてしまい通電がしにくくなることがあるそうです。

YLODと呼ばれている故障らしいです。

しぶとく電源を入り切りすれば、たまに電源が入り、そこからはいきなり落ちることはなかったのですが、だんだんその入り切りの回数が増えてきて、今度はたまに電源が落ちないようになってきました。

応急処置としては、ここには載せないですが、ある部分をドライヤーで温めて、割れているハンダを溶かす方法があるらしいのですが、すぐにまた元に戻ってしまうこともあるそうです。

トロフィーなどは移せないかもしれませんが、今回購入したPS3はちゃんと初期化してあって、今まで使っていたアカウントでログインしたらPSストアで購入したゲームもダウンロードして遊ぶことができました。

ディスクもちゃんと読み込んでいます。

以前は同じ型の120GBのやつを使っていたので、地味に容量が増えました。

たまにトルネでテレビ番組を録画することがあるので、これからも使ってみたいと思います。

しいていえば、なんかずっとジーーーーって音がしているのが気になります。

また壊れてしまう可能性もあるかもしれないですが、値段を考えればそれでも仕方ないかもしれません。

ゲオセールに行くきっかけになったのは、ドラクエ10ブログの[積み立て名人]さんの記事です。


ゲオで値札がどんな感じで貼ってあるかなどがわかると思うので、参考にしてみてください。

ゲオのお正月セールは明日(1月5日)で終わりです。

本当は値段だけ見に行って、買うのはもっと先のセールでもいいかと思っていたのですが、思わぬ掘り出し物に出会って買ってしまいました。

他にも気になったところではWiiU本体やWii本体も安く売られていました。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ゲームランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ