ブエルの紋章が準理論値に [紋章の合成効果は何がいいのだろう]

2020年1月4日土曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログランキングを見るのも悪くないだろう

↑リンクをクリックするとブログランキングに投票されます(1日1回まで)。

記事の最後にもバナーリンクがありますので、どちらかお願いします。

万魔の塔が実装されたのが昨年の11月11日でした。

バージョン5から追加された週課ですね。

今回は、今の時点での各紋章の進捗状況やそれぞれの紋章の合成効果は何がいいのか考えてみたいと思います。

ブエルの紋章が準理論値に [紋章の合成効果は何がいいのだろう]

ハルファスの紋章については記事にしたことがあったのですが、割と運良く攻撃力と守備力の準々理論値(5、4、4)になってからはそのままです。

アガレスの紋章(攻撃魔力)は、まだ一度も箱から出ていません。

アモンの紋章(重さ)は2個くらい出て、ぼちぼち合成していて最大値はまだついていません。

グレモリーの紋章(おしゃれ)もアモンと同じ感じです。

そんな中で、ブエルの紋章(回復魔力)だけ今のところほぼ毎週のように1つは出ていて、逆に出なかった週が1回か2回だったと思います。

合成効果もなかなかいい感じに推移しています。
なんとすでに回復魔力と素早さの準理論値になっています。

このままいけば最低でも31回目の合成で完成します。
1回目の合成で、回復魔力と素早さ5が付いたのと、今週の分が会心合成になったことが大きいです。

最近あまりヒーラーやってないんですけどね。

万魔の塔は、実装されてから2週間分は30万ポイントまで報酬をもらっていたのですが、3週目からは万魔の箱が2個もらえる15万ポイントくらいを目標にしています。

先々週くらいにサブキャラでもいけるようになったので、2キャラ目は万魔の箱が1個もらえる6万ポイントくらいにしています。

のんびりやれたらいいなと思っています。

これだけだと運が良かっただけの話になってしまうので、各紋章の合成効果は何が良さそうか考えてみたいと思います。

基本的にはどれも悪くないと思うので、あくまでも今思い付いた範囲での話になります。

ハルファスはきようさですかね。

真やいばの入りやすさが違ってきますし、レボルスライサーにも良さそうです。

アガレスもきようさでしょうか。

もう十分かもしれませんが、超暴走魔法陣で呪文を暴走確定させるのに良さそうです。

アモンは守備力でしょうかね。

パラディンの重さに守備力が加われば良さそうですが、守備力が関係ないような戦闘だと微妙かもしれません。

グレモリーは、ぶっちゃけ何でも良さそうですけど、旅ブメで装備する機会があれば、やっぱりレボルスライサーが入りやすくなるので、きようさでしょうかね。

ブエルは、素早さがいいかなと思っています。

理論値でも15なので微妙かもしれませんが、ターンが早くなるのとみかわし率が上がればヒーラーには良さそうです。

ただし、先にも書きましたが、これじゃないとダメってことはないと思うので、偶然付いたやつでいいと思いますし、最大値の組み合わせで守備力きようさ素早さがバラバラに付いていてもいいと思います。

最後に、正直な話、ドラクエ10で記事にしたいことが少なくなってきています。

バージョン5.1のアプデ日がわかれば、それに間に合うくらいの感じで、また別のゲームの記事や動画にするかもしれません。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ