【動画あり】翠将鬼ジェルザーク強さ1[モンスターバトルロード協力チャレンジバトル]プリズニャン

2020年1月8日水曜日

ドラクエ10 動画あり

t f B! P L



ブログランキングを見るのも悪くないだろう

↑リンクをクリックするとブログランキングに投票されます(1日1回まで)。

記事の最後にもバナーリンクがありますので、どちらかお願いします。

バトルロードのイベントが1月7日の23時59分までなので、今回の記事と動画が出ている頃には終わってると思います。

これまでスコルパイド強さ3、ジェルザーク強さ3、スコルパイド強さ1と記事にしてきたので、ジェルザーク強さ1もやっておかないとモヤモヤする、みたいな理由もあるのですみません。

ジェルザーク強さ3の時はホイミスライムで参加したので、強さ1はアタッカーで挑むことにしました。

本当はバトルロードの防衛軍も記事と動画にしたかったのですが、あまり回数が行けなかったのと、鐘&中ボス放置で自分しか攻撃していないみたいな時もあったので、今回は控えることにしました。

【動画あり】翠将鬼ジェルザーク強さ1[モンスターバトルロード協力チャレンジバトル]プリズニャン

よろしければチャンネル登録よろしくお願いします(今期のバトルロードについては今回で最後になる予定です)。



プリズニャンで挑戦しました。

とはいえ、先に強さ3もプリズニャンで討伐済です。

体上のブレスが今ローブ系のしか持ってなかったので、プリズニャンにしました。

強さ3の時と立ち回りを変えているところがあって、強さ1の時は、割と心頭滅却を使ったりライガークラッシュもチャージ次第ジェルザークの方に使ったりしています。

強さ3では心頭滅却を使っている暇があまりないのと死ぬ回数が多いので、少しでも攻撃して火力貢献した方が良さそうに思いました。

強さ1だと戦闘自体が終わるのが早いので、ライガークラッシュをジェルソルジャーのリミットマグマまで取っておくとあまり使わないままになってしまうことがありました。

その辺は臨機応変に、リミットマグマのタイミングで、ライガークラッシュのCTが溜まったら使うこともあります。

今回はスクショがなくて思い出しながらですが、金バッジはキラービー金(怪人系30%ダメージアップ)とキラーマシン金(たまに2回攻撃)とタコメット金(ザオラル)にしました。

ジェルザークが怪人系なので、キラービー金はいいですね。

キラーマシン金を入れたのは、強さ3の時もそうなのですが、タイガークローを2回連続で使ったりするので、単純に手数が増えた方がいいかなという感じです。

タコメット金にしているのは、プリズニャンはローブ系の防具を装備しているので、デスプリースト金でザオリクを覚えなくても、ザオラル確定ラインに届いている(と思う)のとタコメットだと素早さ105もあるのでそっちにしています。

光バッジは心頭滅却を使うためにマイユにしたのですが他のバッジの方が良かったかもしれません。

虹バッジは忘れてしまったのですが、確か災厄の王にして受けたダメージの20%HP回復にしてたと思います(間違ってたらすみません)。

動画の時は、キラーマシン金の2回攻撃がそんなに発動していないのがちょっと残念でした。

他の時は結構2回攻撃が出ていたと思います。

名残惜しいですがバトルロードのイベントが終わってしまいました。

ドラクエ10のイベントはミニゲームが多くて、バトル系コンテンツが遊べるイベントが少なくなったような気がします。

仲間モンスターが活躍するイベントなので、個人的には好きなイベントで期間中は日課などをやらない日もあったくらい無駄に周回することもありました。

今回の分のバトルロードチップはちゃんと全て使い切ることができました。

試行回数が少ないのでなんともいえませんがビクトリーボックスから、あっと驚くようなアイテムは出ませんでした。

次またあるとすれば、来年とかになってしまうんでしょうかね。

その間にまた聖守護者みたいなハイエンドバトルも追加されて、バトルロードでもそれと戦う感じになるのでしょうか。

万魔の塔もあるかなと思っていたのですが、8人PT向けに調整するのが難しかったかもしれませんし、何を達成したらクリアにするかと考えると最後のカラミティなんとかを倒さないといけなくなるので、ちょっと大変だったかもしれないですけどね。

仲間モンスター自体もバージョン4でキラーパンサーとミステリドールが追加されて以降は増えていないので、せめてムチと鎌あたりを使えるモンスターも1匹ずつは欲しいと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


読み終えてレベルが上がった!(投票する)

人気ブログランキング

にほんブログ村



このブログを検索

アーカイブス

更新情報

QooQ