【動画あり】翠将鬼ジェルザーク強さ3[モンスターバトルロード協力チャレンジバトル]

2020年1月6日月曜日

ドラクエ10 動画あり

t f B! P L



ブログランキングを見るのも悪くないだろう

↑リンクをクリックするとブログランキングに投票されます(1日1回まで)。

記事の最後にもバナーリンクがありますので、どちらかお願いします。

バトルロードのスコルパイド強さ3について、4日前に動画と記事にしていて、今回はジェルザーク強さ3についてです。

1月7日で協力チャレンジバトルが終わるので、期間までもうすぐですが、戦えるのが今だけなので記念に残しておきたいと思いました。

【動画あり】翠将鬼ジェルザーク強さ3[モンスターバトルロード協力チャレンジバトル]

チャンネル登録がまだでしたら是非お願いします。



本当は、スコルパイド強さ3の動画を出した次の日くらいに、ジェルザーク強さ3の動画も出したかったのですが、なかなかグダッて戦闘時間が長かったり、マッチングしづらかったりして遅れてしまいました。

プリズニャンでも何度か倒せたのですが、ジャンプして避ける攻撃とかも当たってしまってるので、無難にホイミスライムで参加した時の動画にしました。

オートマッチングなので、一概にはいえないところがあって、MPが枯渇するくらい蘇生しまくっている時もあれば、逆に上手い人と当たるとやることがなくなってしまうパターンもありましたね。

溶岩だらけになることもあれば、全く溶岩がない時もありますし、組む人によって極端に違う印象を受けました。
バッジはこんな感じにしています。

一応、眠り対策で、ゆめにゅうどう金にしていて、ザメハをおぼえるので、寝ている味方を起こしてあげることができます。

グレムリン金でブレス耐性30%を盛って、ブレス100%にしています。

カテドラルセットやブルームシールドの組み合わせでブレス100%にできれば、その方がいいのですが、持ってないのでバッジで補っています。

キメラ金はHP回魔みかわしが上がるので、ヒーラー向けなので付けています。

ダストン光は、先ほども書きましたが、いいPTに当たればそこまで必要ないのですが、長期戦になった時にMPがなくなるのを防ぐために付けています。

ダストン光にはHP100があるので、それも良さそうです。

虹バッジはアルウェ王妃にしています。

ザオラルの射程距離8メートルアップはすごいですよね。

ジェルザーク戦ではマグマの中にいる味方を蘇生する時もあるので、活躍すると思います。

地味にアルウェ王妃・虹にはみかわし5%があるので、さっきのキメラ金やホイミスライム自体のみかわしも加われば結構な確率で避けてくれます。

あと、ルネッサンスステッキ(ザオラルの射程距離1.5メートルアップ)にしているので、相乗効果があるのかはわかりませんが、だいぶ遠くからでも蘇生できてると思いました。

たまたまかもしれませんが、ヒーラー系のモンスターだとマッチングしづらかった気がするので、待つ時間が長かったです。

スコルパイド強さ3を周回している人は結構見かけたのですが、それに比べればジェルザーク強さ3を周回している人は少なかったように思います。

ジェルザーク強さ3は1回倒せば十分という感じかもしれません。

多分ジェルザークを周回する人は強さ1の方に集中してるんだと思います。

強さ1だとすごい早さでジェルザークを倒して終わることもありますもんね。

実際の聖守護者で、なかなかPTを組んで参加するのが面倒なので、こうして仲間モンスターのイベントでオートマッチングで戦えるのは良かったです。

もう少しでイベントが終わってしまうのがちょっと名残惜しいです。

またバトルロード関連で記事にすることもあるかもしれません。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


読み終えてレベルが上がった!(投票する)

人気ブログランキング

にほんブログ村



このブログを検索

アーカイブス

更新情報

QooQ