その2ファミコンリミックス【動画あり】

2020年1月21日火曜日

ゲーム 動画あり

t f B! P L



ブログランキングを見るのも悪くないだろう

↑リンクをクリックするとブログランキングに投票されます(1日1回まで)。

記事の最後にもバナーリンクがありますので、どちらかお願いします。

前回に引き続きWiiU版ファミコンリミックス1+2の2回目です。

今回の動画ではピンボール、ゴルフ、クルクルランド、アイスクライマー、レッキングクルー、ゼルダの伝説のステージ(クリア順)になっています。

通常のステージ(そのゲームの中で起こり得る組み合わせのお題)はゼルダの伝説で最後になり、次回でファミコンリミックス1に関しては最終回になります。

またいつものことですが、動画は寛大な人だけ視聴して頂きますようにお願いします。

その2ファミコンリミックス【動画あり】

チャンネル登録がまだでしたら是非この機会にお願い致します。



失敗した部分は、なるべくカットするようにして動画全体の長さを短めにしています。

いきなりハートが減ったり、制限時間が少なくなった場合は、ミスしたんだろうなと思って頂ければと思います。

今回のファミコンソフトだとピンボール以外はちゃんとやったことがなく、苦戦することが多かったです。

ピンボールで透明フリッパーのお題がありますが、これは元々スコアが10万点を超えると透明になるんですよね。

懐かしいお題でした。

ゴルフは1打でカップインしろ、のお題が難しかったですね。

クルクルランドは、思ったようにキャラを動かすことができなくて、編集時に見ていても、もどかしい気持ちになりました。

ちなみに水色のグルグルしてて敵が湧き出る場所は、そのまま突っ込むとミスになります。

棒を掴んで回っている時は、触れても大丈夫なんですよね。

動画内ではミスした部分をカットしてしまったため念のために解説してみました。

アイスクライマーはジャンプの仕方が慣れませんでした。

かなり後になってから、ジャンプしてから行きたい方向に十字キーを入れた方が動かしやすいことに気が付きました。

レッキングクルーは、本当に下手で申し訳ないです。

爆弾を壊すとマリオが地面に落下するのですが、壊してすぐに移動すれば落ちずに避けることができるんですね。

知らずに終盤の方までは、爆弾を壊すたびにわざわざ落下しているので、無駄にクリアするのに時間がかかっています。

ゼルダの伝説も、ほぼ初見なのでボスと戦うお題とかは難しかったですね。

笛を吹いた時の音が、スーパーマリオ3の笛の音と同じなのを今更知りました。

そんな感じで、今回は間違っているプレイの仕方も混ざってると思います。

昔、ゲームキューブのどうぶつの森で、ファミコンの家具というのがあって、ピンボールとアイスクライマーとゼルダの伝説はちょっとだけ遊んだような気がします。

今でも持ってたらやってみたいのですが、本体もゲームもどっかに行ってしまったので、大事にしておけば良かったと後悔しています。

ゼルダの伝説は本編を今からやっても面白そうな感じがしました。

次回は、ファミコンリミックスのタイトルらしい、これまでのファミコンソフト同士を組み合わせたようなリミックスステージがあります。

あり得ない独自のコラボやお題もありますので、良かったらどんな感じか見て頂けると嬉しいです。

任天堂らしからぬ、配慮を欠いた鬼のような面もあります。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ゲームランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ