【動画あり】紅殻魔スコルパイド強さ3[モンスターバトルロード協力チャレンジバトル]

2020年1月2日木曜日

ドラクエ10 動画あり

t f B! P L



ブログランキングを見るのも悪くないだろう

↑リンクをクリックするとブログランキングに投票されます(1日1回まで)。

記事の最後にもバナーリンクがありますので、どちらかお願いします。

バトルロードでのスコルパイド戦については、以前にも記事にしています。

『スコルパイド強さ3とジェルザーク強さ3をこんな感じで倒せましたという話(モンスターバトルロード協力バトル)』

今回は、動画があるのと、あれから試行錯誤して装備やバッジが変わってきたので、その辺の話もしたいと思います。

やり方は人それぞれだと思いますので、あくまでも参考程度に見て頂ければと思います。

【動画あり】紅殻魔スコルパイド強さ3[モンスターバトルロード協力チャレンジバトル]

チャンネル登録がまだでしたら是非お願いします。



今回もニードルマンを使って参加してみました。

オートマッチングです。

一緒にPTを組んだ人に撮影の許可はもらっていないのですが、仲間モンスターなので大丈夫かと判断しています。

前回との装備の違いは、短剣がグラフィアスからガテリアの宝剣になったことと、ベルトが虫9%のやつから剛勇のベルト(HP)に変えています。

ニードルマンの役回りは火力ではなく、いかに生き残って、手数を増やし、必殺を引くことだと思っているので、1%でも必殺チャージ率を上げるためにガテリアの宝剣にして、ベルトでHPを盛ってみました。

盾も呪いガード100%のに変えたので、マドハンドの金バッジが不要になり、メタルスライムの金バッジにしました。

HPは下がってしまうのですが、メタルスライム金バッジにも必殺チャージ1%があったので、試しに付けてみたところ、必殺が出やすくなったように感じました。

メタルスライム金バッジで必殺チャージ1%、キングリザード金バッジで必殺チャージ3%、リーネの虹バッジで1%、ガテリアの宝剣で1%なので、合算かは知りませんが6%になりました。

防具が機工博士セットなので、ちょっと残念なのですが、大怪傑セットなどがあれば更に必殺チャージを盛ることができます。

動画は今日撮ってきた時のなので、元旦ですけども、意外とオートマッチングのレベルが上がっているように感じました。

大抵、倒せない時でも赤までいくことが多かったです。

組み合わせの運もあると思いますが、今日だけだと50%くらいの割合でスコルパイド強さ3を討伐できていたと思います。

逆にスコルパイド(単体)の強さ3とバトルロードで戦えるのは、このイベント期間中だけなんだろうなと思って、無駄なことだとわかりつつも、名残惜しさで周回しています。

自分以外でも討伐済なのに参加している人を見かけるようになってきました。

たまになかなかマッチングしない時に、混沌の方にも参加するのですが、混沌の方が戦闘も早く終わりますし、色んなバリエーションの敵が出てくるので、混沌も面白いですけどね。

こんなにニードルマンで参加するなら、おめかしカラー券をニードルマンに使っておけば良かったと思いました。
ちなみに今回のイベントでもらったおめかしレアカラー券は、キラーパンサーをチョメにする気満々でした。

腕輪まで再現してあるところがいいですよね。
ところが直前になって、三の星獣アロトにしてしまいました。

昔のドルボレースイベントのキャラを実装するなんてマニアアックすぎて、誰もこれにする人いないだろうくらいに思っていたら、今のところチョメより多く見かけています。。。

なんかこういう色のつぶつぶ入りの飴を食べたことがあって、それを思い出すんですけどね。
サブキャラの方ではゴーレムの色をカジノレイドのやつに変えてみました。

ただでさえ大きいのに、遠くからでも目立ちますね。

モンスターバトルロード協力チャレンジバトルは1月7日23時59分までなので、また行けそうな時にでも参加してみたいと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


読み終えてレベルが上がった!(投票する)

人気ブログランキング

にほんブログ村



このブログを検索

アーカイブス

更新情報

QooQ