仲間モンスター24体のレベル上げが終わりました

2020年10月26日月曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「このブログに投票する」

押してみるのも悪くないだろう。
(1日1回まで)

今回は仲間モンスターのレベル上げが終わったので、報告するような内容の記事にしたいと思います。

仲間モンスター24体のレベル上げが終わりました

バージョン5.3で仲間モンスターの転生回数の上限が増えて12回まで転生できるようになりました。

オプション課金していない場合は仲間モンスターの数が24体までだったと思うので、その分のレベル上げが終わりました。

ちょっと恥ずかしいですが、仲間モンスターの名前も含めて、広場の情報を公開したいと思います。


仲間モンスター全員分のレベル上げが終わったので、心層の迷宮は好きなモンスターを連れて行けるようになりました。

今は哀惜の砂漠をレベル30にしようとしているところなので(今週の分で終わりそう)、自キャラをツメ装備にして(ゴレオン将軍の色違いが使うバフをGFで解除するため)、仲間モンスターは回復・蘇生・バイキができるやつを連れて行ってます。

王家の迷宮の時からそうなのですが、個人的にはホイミスライムよりもマジカルハットの方が気に入っています。


今回は珍しくフレさんからメタルペア招待券の持ち寄りに誘われたこともあり、合計で20週くらいはしてきたので、仲間モンスターのレベル上げが終わるのが早かったです。

職業のレベル上げはまだ終わっていませんが、いつもより早く終わりそうです。

ネットなどで、仲間モンスターのモーモンが翠将鬼ジェルザークなどを倒すのに良いという情報をチラホラ見かけていますが、モーモンはサブキャラが育てていて、こっちでは育てていないのが少し残念です。

スキル振りによって確定で2回攻撃できるようになったキラーマシンもサブキャラの方ですね。

自分の場合はメインストーリーの時に仲間モンスターをなるべく入れるようにしているので、5.3だとデビルアーマーのレベル上げを最初にやって転生12回目のレベル50にしてから連れてっています。

転生12回目だとまだスキル振りが大幅に変わるという感じはなく、ちょっと中途半端に余ることが多いような気もしますが、それでも基礎ステータスなどが強化されています。

転生回数が増えたので、バトルロードに登録するモンスターを登録し直したり、バトルロード自体も久し振りに少しだけやってみたのですが、転生12回で登録しているモンスターを今のところ1度も見かけていませんでした。

バトルロードが忘れ去られつつあるコンテンツかもしれないですが、気が向いたら転生12回でカンストしている仲間モンスターを登録してみるのも良いかもしれません。

心層の迷宮を周回するために仲間モンスターの活躍の場が復活したので、仲間モンスターを育成するモチベーションが少し上がったようにも思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ