ハロウィンイベントでもらえる見た目装備が

2020年10月23日金曜日

ドラクエ10

t f B! P L



押してみるのも悪くないだろう。
(1日1回まで)

ちょっとわかりにくいと思ったので、記事にしてみたいと思います。

昨日までバージョン5.3ストーリーについて記事にしていたので、ハロウィンイベントを扱うのが遅れてしまいました。

今年のハロウィンイベント「集え!カボチャのもとに」は11月1日(日)23:59まで開催されています。

ハロウィンイベントでもらえる見た目装備が

今までありそうでなかったと思うのですが、今回のハロウィンイベントでは報酬の見た目装備が直接もらえなくて、チャガナから取り寄せになるんですよね。


イベント関連の秋冬のところに今回のハロウィンイベントでもらえた見た目装備があります。


イベント時のログを確認したところ、今回のイベントでもらえる見た目装備は7種類ありました。

最初の画像に6種類あって、これの1ページ前にディープギアハットがありました。

イベントクリア時に一度に7種類も渡すと持ち切れないプレイヤーが続出するので、おそらく今回は現物を渡さないで最初からチャガナ対応にしたのかなと思います。

しにがみのずきんとかは課金ショップにあっても良さそうなクオリティだと思うので、とりあえずハロウィンイベントをクリアいておいてもいいかもしれません。

ちょっと残念に思ったのは、しにがみの鎌とカボチャステッキが傘枠なんですよね。

鎌やスティックにドレスアップすることができません。

逆にいえば、傘枠なので、どの職でどんな武器を装備していても戦闘時以外は見た目をしにがみの鎌やカボチャステッキにすることができます。

イベントのクエスト自体は短いので初日に3キャラでクリアしてきましたが、クリア後のハロイーネ!の図鑑を埋める作業は面倒になって放置したままになっています。

期間中に気が向けばやるかもしれないですが、やらない可能性もあります。

新作家具屋クレプが販売しているハロウィン投影機も課金ショップにあってもおかしくないクオリティだと思うので、ハウジングが好きな人は買っておいても良いかもしれません。


特に意味はないですが、ゲーム内の撮影機能で写真を撮ってみました。


ハロウィンイベントの開催期間は、自キャラのプクリポの姿と再会することができます。

プクリポの見た目はこれが気に入っていて、何年もこのままですね。

ただ、イベントでの種族変更は1日2時間だったと思うので、種族を変更したままログアウトして次の日にログインしたりすると、元の種族に戻っていますね。

普段は人間男なので、慌てて種族から人間に戻すか、イベント期間中ならまた種族を変更するかしています。

種族から人間に変えるためには教会の神父じゃないとできないのですが、間違えて転職の神官に話しかけてしまうことがよくあります。

人間と魔族の切り替えは転魔の刻印で簡単にできるので、人間と種族の切り替えもだいじなものから簡単にできるようになればいいのになと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ