悔恨の園レベル30をクリアしました [心層の迷宮の進捗状況]

2020年10月5日月曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「このブログに投票する」
押してみるのも悪くないだろう。
(1日1回まで)

今週の分で補給された勇気の輝石で、悔恨の園の続きをやっていました。

先週で断罪の森(経験値に特化)レベル30をクリアして、悔恨の園はレベル25くらいまで進めていました。

今回はそんなにいいベルトは出なかったので省略させて頂きます。

心層の迷宮の進捗状況などをお伝えしたいと思います。

悔恨の園レベル30をクリアしました [心層の迷宮の進捗状況]

今週の分の勇気の輝石を使い切って、なんとか悔恨の園レベル30をクリアするところまでいけました。

最後は大臣の効果も使って、極箱がもう一個出るのを使ってしまいました。。。


来週からは哀惜の砂漠をゆっくりやれたらいいなと思います。

哀惜の砂漠ではレベル1~2追加で上がる大臣の効果もあれば使っていこうと思います。

哀惜の砂漠レベル30が終わったらまた悔恨の園で極箱狙いですかね。

悔恨の園でもレベル30のボスを倒したところで称号がもらえました。

レベル29くらいから(もっと前からかもしれませんが)明らかにボスが強くなってきているように感じました。

それまではゲルニック将軍の色違いなのに連続ドルマドンを使ってこないなと思っていたのですが、レベルが上がるにつれて強くなり、連続ドルマドンも使ってくるようになりました。

先日の記事で、ボス(無念の怨霊)にはおどる宝石のくちふうじが効いて、呪文を封じ込めることができたと書きましたが、呪文は封じないで使わせておいた方がいいかもしれません。

というのはレベル29くらいから通常攻撃が結構強くて、600ダメージ以上はくらっていたので、聖女がないと耐えられない場面も出てきました。

この時は賢者で行ってたので、マホステで呪文攻撃は無効化できましたが、ボスの通常攻撃で自キャラや仲間モンスターが死んでしまうことが何度かありました(アンルシアはHPが高いので大丈夫でしたが)。

時間制限はないので、確実に倒せるような構成で行くのもいいかもしれません。

今回はベルトを開封する前に、封印の砂の効果を変更することにしました。

画像に載っているのは変更した後ですが、封印の砂が結構残っていますね。

この前ゼルメアの記事で、開祖の腕で攻撃時4%で毒の埋め尽くしが出たので、輝石のベルトでも最大値の毒5%が出たら短剣とかで楽しいかと思い、封印を解除しました。

輝石のベルトで封印できる数は40個までですが、それでもあの効果も欲しいな、この効果も欲しいなと迷っていると、ちょっと多いくらいに感じました。

それでもこれまでに出ている開戦時必殺3%や攻撃時リホ系&マホ系解除は、この機会に封印してしまいました。

竜箱や天箱から出たベルトは勇気の輝石にするために捧げることが多くなってきましたが、効果によっては竜箱や天箱でも最大値が出るものもあるので(呪文暴走率3%とか)、最大値があれば闇箱からめざめの秘石を取り出して強化したりもしています。

まだ便利ツールの方の王家の迷宮のメダルを消化していないので、行こうと思えば、あと何度かは行けそうです。

哀惜の砂漠は無理してやらなくてもいいかもしれませんが、とりあえずレベル30までにはしておきたいと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ