ゼルメアへ久し振りに

2020年10月28日水曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「このブログに投票する」

押してみるのも悪くないだろう。
(1日1回まで)

行ってきました。

なんとか心層の迷宮が一段落して、先週は5.3のストーリーの動画を編集したりしていて、いつの間にか元気チャージが貯まってきていました。

そこでゼルメアへ久し振りに行ってみることにしました。

今回は特にこれといったオチもなく、日記的な内容になると思います。

ゼルメアへ久し振りに

今ぐらいの時期にゼルメアを周回していると気になるのは、来月中旬に追加される予定の聖守護者第5弾ですかね。

もしかしたら必要になる装備が出ているのに捨てているのかもしれないと気になります。

その反面、もう聖守護者に行ってないしなとも思ってしまいますが。

ゼルメアシートを利用してみましたが、精度がむしろ上がってきているような気がします。

どのタイミングで運営がリセット(他のマップに切り替えるのか)するのか、まだわからないので今のうちにやっておきたいというのもあります。

ここからは今回の探索で持ち帰った装備を少しだけ紹介したいと思います。


やっとドラゴンベスト上に炎耐性がついたのが出ました。

使うかどうかはわかりませんがドラゴンベストのセット効果に炎と土耐性20%減の効果があるので、必要な時のために取っておきたいですね。


開祖のブーツで不意をつく4%の埋め尽くしが出ました。

移動速度だったら大歓喜だったのですが、もしかしたら捨てるかもしれないですが、今は取っておきたいと思います。

フィールドで盗み金策をする場合などで、まものつかいが装備するのに良さそうなんですかね。

あと他にも頭や体下で状態異常の耐性をいくつか持ち帰りました。

昨日がたまたまそういう日だったのか、腕の装備で惜しいと思うのが結構何度も出たんですよね。

マヒ、マヒ、いらない錬金とか、魅了、魅了、いらない錬金みたいな状態異常を付与する効果が2つ続けて出たり、1ヶ所だけですがレアドロとかも出たので、こういう日はもしかしたらすごい腕の装備が出るんじゃないかと思って、積極的に大燭台でも腕の装備を選んでみました。

結果は、同様に惜しい錬金の装備がたくさん出ただけでしたけどね。

やっぱりそんなもんかと思いつつ、元気チャージがまだ結構残っているので、聖紋に交換してまた何度か周回してみたいと思います。

一応、バトルトリニティもたまに少しだけですが後半戦になってから期間中は参加しています。

ドラクエ10とは関係ない話ですが、先月の体調不良から中断していたロマサガ3を少しずつ再開しています。

やることを探せば色々とありますが、ドラクエ10でやりたいことが減っている時期なので、がっつりとこんなことをやってみたよ、みたいな内容の記事は減るかもしれません。

それでも毎日ドラクエ10にログインしてブログ記事も無理なく更新できたらいいなと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ