最近、買った物の話 [ホットサンドメーカー、ゲーミングヘッドセット]

2020年10月25日日曜日

t f B! P L



「このブログに投票する」

押してみるのも悪くないだろう。
(1日1回まで)

普段はドラクエ10のブログですが、たまに関係ない話もしたいと思います。

とはいえ、ドラクエ10のブログランキングに参加しているので記事内ではゲームの話もすることにします。

最近、買った物の話 [ホットサンドメーカー、ゲーミングヘッドセット]

ツイッターの方も見て頂いているとわかると思いますが、最近ホットサンドメーカーを購入しました。


家電のではなくて、ガスコンロの直火で作れるやつにしてみました。

アイリスオーヤマので、価格は2000円くらいでした。

地元のホームセンターでは、こういうのが売ってなかったので現物を見れないままネットで購入しました。

ニトリでもホットサンドメーカーを売ってるらしいと聞きましたが(未確認)。

ちなみにツイッターの方では言及しなかったのですが、絨毯がボロボロなのは飼い猫のせいです。。。


箱を取り除くとビニールに包まれていて、中に説明書が入っていました。


こんな感じで分離することもできるタイプだったので、それぞれを小さなフライパンとして使うこともできます。

目玉焼きを作る時とかは、たまごを中央の型に流し込んで、少ない油でも作れますね。


さきほどの箱の側面には、メニューらしきものも載っていました。


ホットサンドの作り方も載っています。

さりげない気配りが感じられます。

念のためですがアイリスオーヤマの関係者ではありません。。。


説明書の方にも使用方法や手入れの仕方などが載っています。

ツイッターの方でいくつかホットサンドの画像は載せているのですが、ここでは今日の朝に作ったばかりの画像を載せたいと思います。


玉子焼きとウィンナーとレタスを挟んで焼いてみました。

写っていませんが、レタスの奥の方にとろけるチーズを忍ばせています。

玉子焼きとウィンナーは先程の分離した小さなフライパンで焼いて作っています。

玉子焼きを型の中で焼いたことにより、サイズがちょうどホットサンドにぴったりの大きさになっていました。

なんとなく玉子焼きが入っていると朝食って感じがしますね。

こんな感じでホットサンドを作っています。

この場を借りて、なぜツイッターで食べ物関連のツイートが増えたのか少し書きたいと思います。

きっかけは今年のコロナ禍であまり外出できない時期があったのですが、その時にホットケーキミックス粉で家にいながら何か作って食べてみたいと思ったことからです。

その時はホットケーキミックスが普通に売っていたのですが、トイレットペーパーが売り切れたくらいの時期に、ホットケーキミックスも品薄になってしまうことがありました。

それで、あまりツイッターでこういうのを作ったよ、みたいなのは少なくして控えていたのですが、それでもいくらか反響がありました。

私自身も自炊したりスーパーでまとめ買いするようになったりして、生活環境が変化している状態の中、どこかで誰かの生活のヒントというか参考になれば、というのもあって、なんとなくつぶやいているという感じですかね。

そこまで明確な意図でやっているわけではないので、そのうちやめることもあるかもしれません。

次も最近、購入したもので、ホットサンドメーカーよりもあとで買ったのですが、この機会に紹介してみたいと思います。

ジャンル的にはゲーミングヘッドセットということになりますかね。


これも現物は見かけなかったのでネットで購入しました。

ちょっと久し振りにアマゾンで買ったのですが、今はこういう感じの袋(床に敷いているやつ)に入ってるんですね。

ASUS(エイスース)の CERBERUS V2 (ケロベロス ブイツー)という名称です。

今年パソコン工房でゲーミングPCを購入した時に、キャンペーンでパソコン工房のポイントを結構もらっていて、その時にこれを見かけて気になっていたのですが、パソコン工房だと他よりも値段が高かったので外付けハードディスクとかにしたんですよね。

3年くらい前の製品ということもあって、アマゾンだと半値くらいになっていて、3000円くらいでした。

赤、青、緑の3色があって、赤と青は結構すぐ売り切れてて、緑だけ人気がないのか残っていました。

なぜ気になっていたのか、と言いますと、ゲーミング用のヘッドセットにしては音が良くて、音楽鑑賞にも向いているというレビューを結構見かけていたからです。

メーカーの公式サイトにも音楽を聴くのにいいみたいなことが書いてありました。


ヘッドセットなので、マイクも付いていますが、着脱式になっていて普段は取り外しています。

オンラインでFPSとかやる人にはマイクも必須だと思いますが、そういうゲームは現時点ではプレイしていないので不要です。

今のゲーミングヘッドセットはUSB接続のものが多いと思いますが、これはイヤホンジャックに刺して使います。

コードがちょっと短いのと、ヘッドセット側のボリューム調整をするボタン(アナログで回すタイプのやつ)の位置が上にありすぎて不便なところがあります。

自分の場合は延長コードは持っているので問題ないのと、ボリューム調整もそっちではあまりしないので大丈夫でした。


見落としてしまいそうでしたが、箱の底の方に小さな箱が入っていて、説明書や音をマイク用と2又にして分けて接続するケーブルが入っていました。

これを延長ケーブルの代わりとして使うこともできそうです。

で、肝心の音の方ですが、私はこれで十分かなと思いました。

昔から音楽はよく聞いているので、1万円以上のヘッドホンなどをいくつか持っているのですが、それらと比較してもなかなか良いと思っています。

というか所有しているヘッドホンがどれも壊れてしまって、直す方がお金がかかりそうだったので、それほど高くなくて音が良さそうなものを探していたんですよね。

ちゃんとヘッドホンじゃないと聞き取りにくい音などがしっかりと聞こえていますし、値段の割には全然いいと思いました。

ヘッドホンはパソコン周りなどの激戦区というか散らかりやすいところに置いておくことが多いので、痛めやすく壊れてしまいやすいです。

Gショックみたいな丈夫なヘッドホンがあれば良いと思うのですが、意外とゲーミングヘッドセットのごつい感じがそこに近付いてきてるような気がしてきています。

最後に最近それで聞いた音楽などを貼って終わりにしたいと思います(ほぼ自分用みたいな感じですが)。


プリンスの晩年の作品ですが、この曲が収録されているアルバムが全体的に重たい感じがしていて、あまり聞いてなかったのですが、この曲はなかなか聴きやすいかなと再発見しました。


ドラクエ10の主人公の名前はジョーンオズボーンがカバーした曲名が由来になっています。

このアルバムは結構前のものみたいですが、最近Youtubeで初めて聴きました。

その中でも良いかなと思った曲です。


これは昨日、多分初めて聴いたと思うのですが、エリッククラプトンの名曲レイラのアコースティックバージョンみたいな感じですかね。

レイラといえばエレキギターのデレデレデレデーン♪デーレーデーレーデーン♪だと思うのですが、この動画には一切それがなかったんですよね。

ヘッドホンならではの繊細な音が聞こえるという意味と、ちょっとネタ的な要素で選んでみました。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ