デルメゼ強さ1が実装

2020年11月18日水曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「このブログに投票する」

押してみるのも悪くないだろう。
(1日1回まで)

されましたね。

まだ今日はドラクエ10にログインしてないのですが、デルメゼ以外のことを書いても仕方ないような気がしたので、ネットで見た情報などを踏まえて、エアプ記事を書いていきたいと思います。

ゲームとは関係ないですが、今日の東京での新型コロナウイルス感染者は、これまでで最多の493人らしいですね。

時節柄、寒さが増してきています。

ご自愛ください。

(なんだか年賀はがきに書いてそうな出だしになりましたが)


デルメゼ強さ1が実装

デルメゼは物質系でしたね。

早速、さっきまで読んでいたよそのブログを紹介したいと思います。


サポ3で挑戦してみた的な内容ですが、デルメゼがどんな攻撃をしてくるかがわかりやすいと思いました。

あとは色んな方のツイッターや動画を拝見させて頂きました。

とりあえず強さ1では通常攻撃が2回攻撃(聖女で対処しくい)、コールサファイアで球体を何個も呼んで時間経過か何かのきっかけで爆発するのに当たるとザオトーンの効果があるようです。

絶対零度(ブレス)、魔蝕、転びなどの攻撃もあるようですね。

小人化しているのも確認しました。

お昼すぎくらいに初討伐で見かけた構成は、まもまもレン賢者だったのですが、夕方に近付くにつれて、まもまも道具賢者での討伐報告をよく見かけるようになってきました。

レンジャー入りは大抵の場合、強さ1か2くらいまでということが多かったので、明日や明後日の状況で構成が変わってくることもあるかもしれません。

デルメゼは強さ1の時点で全属性耐性持ちのため、魔戦が活躍しにくい敵のようです。

動画はライブ配信で、ラグナさんのと、がーりっくさんのをそれぞれ一戦ずつ見ていたのですが、黄色になるまでは早いものの、そこからは苦戦を強いられているようでした。

私が見た時は既にどちらも討伐済みだと思うのですが、たまたまその時はどちらも惜しいところまでいって全滅しているところでした。

まだ強さ1なので、なんとも言えませんが、今のところ脳の部分が分離して攻撃してきたり、パルミオ2世みたいに分裂したりはしていないようです。

上手いプレイヤーさんたちの立ち回りを見ていると、タゲ以外の3人が壁をしたりしている場面をよく見かけました。

戦い方が浸透してくるまでは野良だと結構厳しいかもしれません。

どことなくスコルパイドとジェルザークの要素を併せ持ったような、それでいて新しいボスという感じの印象を受けました。

以前は常闇や聖守護者のルームに所属していたこともあり、誘ってくれるフレさんも何人かいたので参加することが多かったのですが、聖守護者はもうほとんど行かなくなってしまったので、何かきっかけがない限りはデルメゼもそんなにやらないかもしれません。

どっちかといえば破界篇で追加される予定のPT同盟の方が楽しみにしています。

それでももし何かあればまたデルメゼ関連で記事にすることもあるかもしれません。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

 

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ