オルフェア住宅村トゥーンタウンが便利だと思った瞬間の話 [ライバルズのハード3章が]

2020年11月23日月曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「このブログに投票する」

押してみるのも悪くないだろう。
(1日1回まで)

ドラクエ10には毎日ログインしているのですが、旬のデルメゼとは一切戦っていないこともあり、ネタ不足が深刻化しております。

今回は住宅村で今更になって気が付いた話と、ライバルズの方で進展があったのでその話との2本立てにしたいと思います。

オルフェア住宅村トゥーンタウンが便利だと思った瞬間の話 [ライバルズのハード3章が]

何年も毎日、畑に水をくれるフレさんがいるのでお返しに行くことが習慣になっています。

そのフレさんがオルフェア住宅村のトゥーンタウンに住んでいます。

そこで、ある日、ついでにバザーで買い物でもしようと思った時です。


間違えて、郵便局員に話しかけてしまいました。

あれ?でもこの位置から郵便局員に話しかけられるのって便利じゃないかと思いました。

実質的にバザーのすぐ隣りですからね。

もちろん通常通りに手紙の受け取りやアイテムを送ることもできます。

中にわざわざ入らなくても後ろから話しかけて郵便の機能を使うことができるんですね。

元からトゥーンタウンは住宅村の中心部に機能が集まっているので利便性があり、マイタウンやレンダーヒルズ以外の通常の住宅村の中では一番の人気だと思います。

もしかしたら当たり前のことだったかもしれないですが、今更ながらトゥーンタウンが便利だと思った瞬間の話でした。

ここからはドラゴンクエストライバルズの話です。

一応、このブログではドラクエ10の画像を使用する際に著作権利用の文言をブログ内に設置していますので、それを以て併用するような形でライバルズの画像を載せさせて頂いています(問題がありそうでしたら対処いたします)。

先に、パックを開けた時のスクショがいくつか残っていたので、この機会に紹介したいと思います。


これはソロバトルアドベンチャーで、確かドラクエ5の主人公の息子か娘のカードのどっちかが引けるパックを開けた時のだったと思います。

王女タバサの方が出ました。


これも確かレアなカードが確定しているパックを引いた時のです。

ルビスの守りが出ました。

どちらもキャンペーンか何かで無料で配布されたパックです。


これは単純に進化の秘法のプレミアムのカードが出たからスクショを撮ったんだと思います。

現状では特に意味はないです。


これは盗賊用のカードのシルビアが出た時のですが、なぜかシルビアだけ出やすいんですよね。

これ以外にも何度か出て、エースカードなので、上限レベルを上げて、シルビアだけレベル4になっています。

パックからの排出率を確認していないのですが、シルビアは出やすいのでしょうか。

それとも私だけなんでしょうか。

そのお陰からか、盗賊も使うようになってきました。

パックの紹介は以上です。

ここからはソロバトルアドベンチャーの進捗状況ですが、この前やっとハード3章のドルマゲスを倒して、そこからじわじわと進めていたのですが、ゾーマで大苦戦してまた歩みが止まってしまいました。


これは、ついさっきですが、なんとかゾーマに勝利することができました。

昨日、レベル45になって、1戦だけしたらかなり惜しくて、デッキを変えてもう1戦しようとしたらメンテナンスに入ってしまいモヤモヤしていました。

勝手に自分の中で動画を撮ると負ける法則みたいなのがあったので、勝ちが確定するまでスクショなども撮らずにいました。

それでもかなりギリギリでしたね。

レベル45になった時にスキルポイントでHP10を2つ取れたことが大きかったと思います。


一応、ハードのゾーマを倒したというスクショです。

ただ、ノーマルの4章のドンモグーラには全く勝てる気がしないので、また歩みが止まっている状態です。

カードゲーム初心者なのにデッキは我流で自分で考えているので、それで勝てないというのもあるかもしれません。

ライバルズ関連のブログなどがあれば参考にしたいのですが、どっちかというと検索すると動画が多くて、見るのが面倒に思ってしまうことがあります。

それでもマイペースながら、ライバルズのハード3章がクリアできたということで、記念ということでもないですが記事にしてみました。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ