デルメゼ天気予報

2020年11月17日火曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「このブログに投票する」

押してみるのも悪くないだろう。
(1日1回まで)

明日のメンテナンス後に実装される聖守護者第5弾のボス、邪蒼鎧デルメゼについて、ありそうなことを天気予報っぽく書いてみたいと思います。

ネタ記事なので、あまり真に受けないようにお願いします。

デルメゼ天気予報

皆さんこんにちは。

アストルティアウェザーニュースのお時間です。

明日の正午前の午前11:30頃、全国的にデルメゼが追加されるでしょう。

魔天の聖廟に出現する導きの水晶・蒼の前に、午後にかけて、たくさんの死体が積み上げることでしょう。


夕方くらいに、この構成で倒したという報告が出始めて、ところによってはテンプレ化することでしょう。

デルメゼが何系のなのかが判明して、ベルト探しが捗ることでしょう。

5.3からはベルトの〇〇系ダメージが呪文にも効果がありますので、呪文構成が流行ったとしても捨てないようにしましょう。

また、明日のデルメゼは強さ1なので、まだ色んな構成で倒せる可能性があります。

高額の装備を購入する場合は、強さ2や3の討伐報告を待った方が良い場合もあるので、焦らない方がいいかもしれません。

ここからは週間予報です。

あさって木曜日の強さ2で、参加できる職や構成が絞られてくるでしょう。

強さ2に勝てなかったのに、なぜか強さ3は倒せるという謎の自信が各地で湧き起こる可能性があるでしょう。

金曜日の初めての強さ3では、朝一からツイッター等で討伐報告がある場合があります。

一部のブロガーなどが寝食を忘れて強さ3に挑み続け、勝っても負けても注目を集めることでしょう。

週末は土曜日が再び強さ1なので、局地的に周回しまくって新しい聖守護者の武器と交換する猛者があらわれることもありそうです。


2度目の強さ1なので、初日より倒しやすくなっていますが、週末プレイヤーはここで初参戦なので、ところにより勝ちにくいでしょう。

日曜日は2度目の強さ2なので、来週月曜日の強さ3に備えて、ガチプレイヤーたちが万全の体制で何度も挑むことでしょう。

週間予報は以上です。

ここで気象庁から速報が入ってきました。

11月20日(金曜日)のデルメゼ強さ3に特別全滅警報が発令されました。

これまで経験したことのないような、理不尽な敵の強さに警戒してください。

ソロプレイヤーやライトプレイヤーたちは明るいうちに最寄りの安全な場所に避難しましょう。

気軽にデルメゼ強さ3に挑むと全滅する回数が増え、その後の教えて青山さんのコーナーで、討伐率が低かったとして報告されてしまうことでしょう。

デルメゼ天気予報は以上です。

この番組はドワーフ手作りガタラにくまん、ウェーイ!でおなじみランプ錬金ギルド、すしざんまいの提供でお送りしました。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ