このブログに関するちょっとしたお知らせ

2020年11月14日土曜日

t f B! P L



この記事はゲームとは関係ないので、ブログランキングバナーを貼っていません。

ただ、次の記事を公開した後に、この記事のタイトルがランキングに表示されると思います。

たいした話ではないのですが、このブログにある記事を2つ非公開にしました。

1つは柳沢慎吾さんの平馬先輩がコロシアムにいたら、みたいなネタ記事と、もう1つは昨年末に記事と動画にした野球ゲーム関連のものです。

柳沢慎吾さんのは、ご本人が平馬先輩のことを知りたい人はYoutubeを見て、とおっしゃっていたので実質的に公認されているという認識だったのですが、動画自体は過去のテレビ番組を無断でアップロードされているものなので、著作権的に問題があると判断しました。

記事内に埋め込んでいる動画だけ削除しても良かったのですが、それだと記事の趣旨が伝わりにくいと思ったので、この機会に非公開とさせて頂きました。

もう一つの野球関連の動画と記事ですが、これは昨年末に、あえて10年前のスポーツゲームをやってみたというくくりで、他にバスケットボールとアイスホッケーのゲームも扱ったのですが、後になってから野球だけゲーム会社が異なっていることに気付き、そのメーカーで動画配信しても良いかが確認できなかったため、非公開とさせて頂きました。

どちらも著作権的なものを配慮するために、対応させて頂きました。

特に警告等を受けたわけではありませんが、以前から気になっていて、今頃になってやっと対処することができました。

一応、記事にてお知らせさせて頂くことにしました。

それでは今後ともよろしくお願いしたします。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ