第4回対抗戦の結果発表~!!! [接戦を制したクラブは]

2020年11月4日水曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「このブログに投票する」

押してみるのも悪くないだろう。
(1日1回まで)

記事にするのが遅くなってしまったので、すでにご存じの方もいると思いますがバトルトリニティ第4回対抗戦の結果を見ていきたいと思います。

それではカラスを撃退する効果があると言われているダウンタウンの浜田さんの言い方で、

「けっかはっぴょうーーーー!!!」

第4回対抗戦の結果発表~!!! [接戦を制したクラブは]

あえて冒険者の広場では確認せずに、ゲーム内のトトゴンから結果を知ることにしました。


もったいぶりますね。

「さあて来週のサザエさんは」を彷彿とさせる言い方です。


う!ガタラアームズでしたか。。。

これまでの優勝クラブは第1回がアマツカゼ、第2回がガタラアームズ、第3回がオルフェアリーズだったので、ガタラアームズが返り咲いた結果になりました。

2度目の優勝は初ですね。


勝ち点が10点あったので、50万ゴールドをもらえました。

トトゴンから直で受け取るんですね。


冒険者の広場でクラブ順位を確認してみました。

なんと1位と2位の差は72点でした。

数日前は差が開いていたので、かなり追い込んでいたようです。

よく見ると1位から5位までの勝ち点はどれも27万9千までは同じです。

3位と4位の差は僅か5点でした。

全体的に見てもどのチームが勝ってもおかしくないくらいの接戦になりました。

個人的にはやっぱり自分が所属しているブルートライデントが優勝して欲しかったですね。

ブルートライデントはこれまで2位、2位、3位となり、今回も2位だったので、いつも惜しいところで優勝を逃しています。

まるでM-1グランプリの和牛みたいな結果になっています。

今大会ではブルートライデントの参加者が多かったのでしょうか、クラブボーナスがブルートライデントが1倍と一番低く、ガタラアームズが1.76倍と最も大きい倍率になっています。

このレーティングが正しいのか、ちょっと疑問に思うところもあります。

というのも私が対抗戦に参加した際に、ガタラアームズと対戦することが極端に少なかったからです。

2位のチームが1位のチームと対戦して勝った場合は勝ち点が1つ追加されてチームに2点入ります。

人数が少ないチームだから対戦相手になりにくいのはわかりますが、倍率が高い上に2位のチームとも当たりにくいとなれば、ちょっとバランス調整に歪みが生じているような気もしなくはありません。

とはいえ、たまにガタラアームズと当たると強い人が多かったのも事実なので、実力も伴った上での優勝だったことに間違いはありません。

ガタラアームズの皆さんおめでとうございます。

再び岳都ガタラに優勝トロフィーが設置されています。

知らなかったのですが(忘れているだけかもしれませんが)、所属しているチームに関係なく、優勝トロフィーに向かって白チャットで優勝したチーム名を発言すると1日1回ふくびき券が1枚もらえるんだそうです。

今ならガタラにある優勝トロフィーの前で「ガタラアームズ」とまわりにチャットすれば良いそうです。

明日にでもこっそり試してみたいと思います。

ブルートライデントが優勝していたらジュレットに優勝トロフィーが置かれることになるんですかね。

サーバー1のジュレットには、まず行くことはないですが、あそこに優勝トロフィーが置いてあるのを想像すると、なんだかちょっと変な感じはするかもしれません。

同様にまだ優勝していないドラゴニアの場合はグレンにトロフィーが置かれるので、サーバー1とかの混み合っている場所にあるのもなんだか落ち着かないような気もします。

いずれにしても最初の方はなるべく優勝するチームが満遍なく一巡して欲しいなと思います。

ディレクターのキャラがドワーフで、ガタラアームズに所属していることで有利になっていないと思いますが、倍率の調整が難しいところなのかもしれません。

また第5回対抗戦があれば参加するかもしれないですが、しばらくバトルトリニティから遠ざかることになりそうです。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ