マイコーデを見てみよう2020 [人間男のドレスアップ]

2020年11月10日火曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「このブログに投票する」

押してみるのも悪くないだろう。
(1日1回まで)

以前にも同じことをやったような気もしますが、多分1年以上前とか2年前とかだったと思うので、今回は人間男のキャラで登録しているマイコーデを見ていきたいと思います。

全く同じものもあれば、微妙に入れ替わっているものもあると思います。

適当にざっくりと解説してみたいと思います。

マイコーデを見てみよう2020 [人間男のドレスアップ]

空の原点という場所で、ファッションショーっぽい感じのイメージで撮ってみました。

久し振りすぎて、空の原点への行き方を忘れていました。

いざないの間の真ん中からワープするんでしたね。


これはマイコーデが登録できるようになって、一番最初になんとなく作ってみたものです。

特に理由もコンセプトもないですね。

しいていえばX-MENに出てくるシルバーサムライのイメージです(かなり後付けですが)。

こんな感じで、どんどん見ていきたいと思います。


これは2年近く前ですね。

防衛軍でもらえる見た目装備などを組み合わせています。

レギルラッゾが実装された頃によく着ていて、初めて強さ3を倒した時も着ていたので、まあまあ思い出に残っているマイコーデです。


これも2年近く前のがそのまま残っていました。

このマイコーデを全部着た状態だとこんな感じですが、


普段は水着と足ヒレだけを表示するようにしています。

しばらくやっていないですが、ジュレットの樽を週課にしていた頃によく着ていました。


これはかなり前ですね。

バージョン3とかそれくらいの頃でしょうか。

頭はどうせ非表示にするからいいだろうということで、色を塗ってなかったんだと思います。

クロッシュウェアセットを多く使っていますね。

おそらくサブキャラで防具鍛冶を始めた頃で、どの部位も防具鍛冶で作れる装備だと思います。


お名前忘れん帽をかぶっているコーデは、割と新しいですね。

これをかぶると他のプレイヤーの名前が非表示になるので、動画を撮るときなどに頭の部分を表示しています。

バージョン4以降になってくると、ドレスアップに使用する防具を白宝箱で手に入れるようになりました。

レイブンは当時はシルバーデビルが落としたんですよね(今は違うのを落とすかもしれませんが)。

なんとなく魔法使いや天地雷鳴士の時に着ています。


これはバージョン4が始まる少し前くらいに作ったマイコーデです。

ブログを始めた頃はこれを着ていることが多かったと思います。

ドラキュラのセットは、何かのイベントでもらったショップポイントで交換したと思うのですが、それまでは見た目の武器にしていたので、課金ショップの見た目衣装はこれが初めてだったと思います。

コウモリは頭装備なのですが、お名前忘れん帽をコーデに入れるようになってからは、どっかに収納したままで出番がなくなってます。


これも白宝箱で出た装備を組み合わせたマイコーデです。

パラディンをやる時に着ようかと思っていたのですが、出番がないので、ほとんど着てないですね。

これは次に新しいコーデを登録する時に消す候補になりそうです。


これも白宝箱で出た装備が主ですが、体下は便利ツールの福引にあったギルガランのやつで、足装備は防具鍛冶で作っています。

そういえば、この足装備を作る時に嬉しい誤算かもしれませんが、無駄に星3がたくさんできてしまって、売りさばくのは大変でしたが、少しだけ金策になった記憶があります。

踊り子や旅芸人など軽装っぽいイメージの職の時に着ていることがあります。


これは学園のやつですね。

良くも悪くも無難な感じがするので、イベント初日などで混みあっている場所でスクショを撮る時などはこれを着ていることが多い気がします。

このエプロンの制服をもらうのに、学園の恋愛要素みたいなやつをやらないといけなかったのが今でもトラウマになっているといえば大袈裟かもしれませんが。


これは記事の最後の方に貼っている人気ブログランキングのバナーに使っているコーデですね。

しばらくそのままになっています。

実はこれ(あとでこの部分は消すかもしれませんが)、ゲーム内で知り合ったあるブロガーさんがピンク色の集会イベントをしていて、そのうち参加するつもりで作ったのですが。。。

色々あって、というか私が考えすぎたのか、そのイベントに参加することはありませんでしたとだけ。


これはゲノミーキャップと、当時出たばかりの防具を組み合わせているような感じですかね。

体上は機工博士でしたっけ、と体下がポールスターですね。

足の装備は先程のギルガランのコーデを使いまわしているので、お名前忘れん帽をコーデに入れるようになってから、それ以外の頭装備にしているのは珍しいです。

おそらく、当時はまだゲノミーキャップがチャガナ対応じゃなかったからコーデに登録して捨てるため、とかだった気がします。


これは便利ツールの福引にあったファラス装備のセットをそのまま装備しています。

地味にカラーリングも同じように見えて、少しだけ薄い灰色にしています。

主人公がファラスからもらった服を気に入って、着すぎて色が落ちてしまったという謎の設定です。

当初はバージョン5のストーリーをこの格好でやろうと思っていたのですが、魔界が舞台というのを知ってからは、なんか違うかなということで着てないんですよね。

そのうちバージョン6とかで着るかもしれません。


それで、これがバージョン5のストーリーをしている時に着ているコーデです。

ちょうどバージョン5が始めるか、その前くらいに学園の制服改が追加されてカラーリングを変更できるようになりました。

魔界なので、黒っぽいダークな感じというのをイメージしてみました。

ちなみにバージョン4のストーリーは、学園の冬服で当時は色を変えられなかったので白い服を着ていました。

冬服はバージョン4のストーリーが終わって役目を果たしたので、この黒い制服改のコーデに上書きしてしまいました。


最後はこれですね。

これは割と最近、つやめきペイントが配布された時に作ったコーデです。

サングラスは毎月もらえるショップポイントを貯めて交換しました。

黒光り感が気に入っていて今でもよく着ています。

登録しているマイコーデは以上です。

課金でマイコーデの枠を増量していないので、そのうち新しいマイコーデを登録すれば、また入れ替わってくると思います。

記念に残しておこうという意味合いも込めて、載せてみました。

また気が向いたら、こういうのを記事にしてみたいと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ