ドラクエ11Sとのコラボイベントが再演だけど異なる点 [ドラクエ11Sをやる気がある話]

2020年11月7日土曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「このブログに投票する」

押してみるのも悪くないだろう。
(1日1回まで)

ドラクエ11Sとのコラボイベントの再演の告知がありましたね。

イベントの開催期間は11月11日(水)12:00から12月3日(木)23:59までです。

情報を見ていたら前回の時より少しパワーアップしているような異なる部分もあったので紹介したいと思います。

あと、このタイミングでコラボイベントがあるのは来月12月4日(Steam版のみ5日)にドラクエ11Sが色んな機種で発売されるからだと思うのですが、個人的にやるかやらないかみたいな話もしたいと思います。

ドラクエ11Sとのコラボイベントが再演だけど異なる点 [ドラクエ11Sをやる気がある話]

ドラクエ11Sのコラボイベント自体はとても簡単な内容でしたね。

岳都ガタラにカミュがいて、すぐ終わったと思います。

前回の時は、あえてカミュのイベントを難しくクリアしてみた、みたいな記事を書いた記憶があります。

その時の報酬でもらえた疾き盗賊の衣装が今回からカラーリングできるようになるようです。


他にも星ドラのコラボでもらえたモガマルとルビスの衣装セットが


カラーリングできるようになります。

どちらも既に入手済みの場合はチャガナから取り寄せることができるので、この機会にまた着てみたり、色を変えてみるのもいいかもしれません。

冒険者の広場のでの告知だと、ちょっとややこしいのですがカラーリングーリングができるようになるのが11月18日(水)のメンテナンス後と書いているようにも読めるので、ご注意下さい。

おそらく聖守護者のボスが実装されるタイミングでしょうかね。


交換屋メリーポコにもこれらの見た目装備が追加されます。

既に入手済みの場合はチャガナでもらいましょう。

疾き盗賊の衣装セットもイベント開催中なら簡単に手に入るので、これは多分イベント終了後の入手手段として追加されたのかなと思います。

ルビスの衣装セットが星ドラをやらないともらえなかったので、星ドラはやっていないので、この機会に交換してみようと思っています。

各部位プレゼントチケット1枚とかになるんでしょうかね。

で、ここからはドラクエ11Sの話ですが、私はドラクエ11自体が未プレイなので、来月発売されるドラクエ11Sをやろうかと思っています。

PS4、XBOXone、Windows10、Steam、Epic Games で新たに遊べるようになります。

ドラクエ11Sは去年ニンテンドースイッチでも出ていますが、プロデューサーがツイッターで大失言してしまって、買う気を無くした方もたくさんいたのではないでしょうか。

今も同じ人なのか知りませんが、もう許してあげてもいいのかもしれませんね。

ちなみにXBOX GAME PASS という月額定額サービスでもドラクエ11Sが遊べるらしいので、あまり詳しくないので気になる方は調べてみて下さい。

月額サービスの方が得かもしれませんが、私の場合はその月にドラクエ11Sをプレイできるかわからないので、普通に買い切る感じで購入しようと思っています。

今のところ検討しているのはSteam版かEpic Games版です。

積みゲーや動画編集したいゲームがあるので発売日には買わないと思いますが、そのどっちかでセールやクーポンなどで安くなったタイミングで買えたらいいなと思います。

ドラクエのナンバリング作品は8と11が未プレイなので、これをクリアすれば残りは8だけになりますね。

8をやっていないのはタイミングを逃してしまったので、動画配信しても良い状況になれば8もやりたいという感じです。

ドラクエ10でもサブキャラのバージョン2と3を動画にしたいと思っているので、ドラクエ11Sをやるのはそのあととかになるかもしれません。

ドラクエ11Sは本当は2Dモードでやりたいのですが、これも動画にできたらいいなと思っているので、やっぱりキャラクターボイスが付いている方でやりたいかなと考えています。

それとも2Dでプレイして、おっさんの声でも良ければセリフを朗読するかですかね。

まだ先のことになりそうなので、その時にまた考えてみたいと思います。

でも早いもので、もう来月にはドラクエ11SやPS5も出るんですね。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ