デルメゼに挑戦せずドレスアップしてしまった話

2020年11月21日土曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「このブログに投票する」

押してみるのも悪くないだろう。
(1日1回まで)

寝て起きたらデルメゼ強さ3の討伐報告を見かけました。

昨日は色んな方のライブ配信を見ていましたが、倒せなかった人も一生懸命に頑張っている姿を見て心を打たれるような気持ちでした。

勝った人たちにはおめでとうですが、頑張った方たちにもお疲れさまですと伝えたいくらいです。

そんな中、試験の前日に勉強しないで現実逃避しているような現象なのか、急にドレスアップをしてみたくなりました。

今回はデルメゼに挑戦せずドレスアップしてしまった話をしたいと思います。

デルメゼに挑戦せずドレスアップしてしまった話

きっかけは日替わり討伐で白宝箱が出たことからでした。


ちょっとわかりにくいですが、光る白宝箱が出ました。

日替わり討伐や週討伐はモンスターが何の白宝箱を落とすかで選ぶことがあります。

この時はグリンバングルかイエロバングルか忘れてしまいましたが、どっちかが武神の腕帯を落とすので、日替わり討伐で選んでみました。


武神の腕帯の文字が目に入った瞬間、レアドロップか通常ドロップの埋め尽くしを期待してしまいました。

キングコング西野さんの絵本にあるらしい「ドキドキしてる?」の状態だったかもしれません。

しかし結果は攻撃時ルカニの失敗錬金の埋め尽くしでした。

ここで、いつもなら装備を拾わないか、入手したとしても捨てるところですが、せっかくなので武神の腕帯をドレスアップに使えないかと思い、妖精の姿見で色々と試してみました。


自分でもなぜこうなったのか、こんな感じで組み合わせてみることにしました。

バトエンの腕がグローブと一体化しているようなデザインだったので、武神の腕帯にすることで素手を出しているっぽくしてみました。

そして、なぜかまもの使いのくつ2で違和感を出してみました。

お名前忘れん帽は動画やスクショを撮る際に他のプレイヤーさんのキャラ名を非表示にするためにマイコーデに組み込んでいて、普段は頭は非表示にしています。

カラーリングは花が安いグレーリリィなどを選びました。

ヒーロー戦隊というよりは、基地でヒーローたちを指揮する立場の上官みたいな感じっぽいですかね。

パーマンでいうところのバードマンみたいな謎の存在です。

バトエンスーツが上下一体型の装備なので、体下は水着にして、マイコーデで他の部位を非表示した時に海で泳げるようにしてみました。


たくさんの方たちがデルメゼに挑んでいる中、一生懸命ドレスアップをしてしまいました。

あとはレンドア南の道具屋で、お名前忘れん帽を10ゴールドで買うだけです。

ドレスアップは5.3で購入した開祖の道着セットを元にして、見た目を変更しました。

途中、頭だけが残りましたが、これはこれで怪しさが出ていて悪くないと思いました。

お名前忘れん帽だけは安いのでドレスアップせず、10ゴールドで買って装備してマイコーデに登録したら捨ててしまいます。

今後はこの姿で登場する場合もあるかもしれません。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ