釣りざんまいなイベントが [もしすしざんまいのお食事券がもらえたら]

2020年11月5日木曜日

t f B! P L



「このブログに投票する」

押してみるのも悪くないだろう。
(1日1回まで)

始まりましたね。

第5回フィッシングコンテスト本マグログランプリについて書いていきたいと思います。


フィッシングコンテストの開催期間は14日の23:59までです。

釣りざんまいなイベントが [もしすしざんまいのお食事券がもらえたら]

イベント初日ということもあり、釣り師範ナツリの周囲にはたくさんのプレイヤーさんがいました。


なるべく他のプレイヤーさん達を写さないように視点をぐるぐる回していたら、木の緑で隠すことができました。


イベント対象の地域になっているのは、ゴブル砂漠西・チョッピ荒野・ミューズ海岸です。

前回のフィッシングコンテストと同じでしょうか。

ここ何回か釣り大会は積極的に参加していなかったので、すっかり忘れていてアグラニの町へ飛んでしまったのは内緒です。。。


もしかすると前回も同じことを書いたような気もするのですが、ゴブル砂漠西でもこっちの海では旬のマグロは釣れませんでした。


こっち側の海でちょうど周囲に誰もいない場所を見つけました。

ここで1セット分30回の釣りをすることにしました。

事前にさかなぶくろの空きを30匹分、確保しておくと良いかもしれません。


すしざんまいでマグロの監修をしたんでしたっけ(間違っていたらすみません)。

マグロが以前よりも愛らしく見えました。


個人報酬の一覧です。


1430cm以上のマグロを釣ると個人報酬を全てもらうことができます。


マグロの大きさや小ささやピタリ賞などでランキング報酬やリアル景品がもらえるチャンスがあります(食事券は大きい方のランキングとピタリ賞のみだそうです)。


チョッピ荒野だとこの辺りの海になります。


サブキャラの方が運がいいパターンなのか、こちらも1セットのみですが旬の黄金本マグロが初めて釣れました。


しかも伝わりづらいですが2回連続で釣れました。

しかしサイズはそんなにたいしたことはなかったですが。


ミューズ海岸だと広い範囲で旬のマグロを釣ることができました(全域で試していないので、もし釣れない場所があったらすみません)。


バシっ娘で飛んですぐ釣りを始めることができますし、ミューズ海岸では釣れる魚のサイズが小魚タイプなので、旬のマグロ以外のさかなが竿にかかった場合にも対応しやすいです。

個人的にはミューズ海岸がおすすめだと思いました。


ちょっとわかりにくいかもしれませんが、雨が降り始めました。

そういえば、フィッシングコンテストの初回の頃は雨が降っているとチャンスみたいな話があったような記憶があります。

単純に旬のさかなが釣れやすくなるだけとかかもしれないですが、今も雨の時間帯でチャンスがあるのか気になります。

3キャラとも1セット以内で個人報酬をコンプリートして初日を終えることができました。

これといってすごいサイズのものは釣れなかったですし、イベント期間中にあと何回かはやると思いますが、そこまで情熱的に参加しないかもしれません。

最後に、もしすしざんまいのお食事券がもらえたらですが、近くにすしざんまいの店舗がないので、もらえないのは承知の上で金額にもよりますかね。

大きいサイズの1位が3万円分、大きいサイズの2~10位が1万円分、ピタリ賞が3000円分のお食事券になるようです。

3000円なら都会に住んでいる親戚に送るかもしれません。

1万円か3万円なら結構遠いですが、店で食べようかなと思い始めています。

持ち帰りに使えるのか確認していないのですが、3万円だったら1度に使って地元の親戚にお寿司を配ろうかと思っています。

ただ、これさー(チョコレートプラネットの松尾さんがものまねする坂上忍みたいな感じで)、ドラクエ10のイベントでもらった食事券かどうか店の人にバレちゃわないか心配でさー、恥ずかしいよねー。

まず食事券が当たることはないと思いますが、そこだけちょっと気になっています。

話がそれますが、すしざんまいの名物社長がカラオケでGLAYの歌を歌っている動画をたまたま見かけたことがあります。

イメージと違って上手でした。

ちょっとした宝くじ感覚で挑戦してみるのもいいかもしれません。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ