アストルティア川柳その15 [おさかなコイン限定交換屋について]

2020年11月13日金曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「このブログに投票する」

押してみるのも悪くないだろう。
(1日1回まで)

以前、ブログを更新する時間があまりない時にアストルティア川柳というのをやらせて頂いてました。

最近、ネタ不足が深刻になってきたので、とりあえず今回と次回くらいまでアストルティア川柳にしたいと思います。

今回は、一応ゲーム内のイベントに合わせて考えてみました。

アストルティア川柳その15 [おさかなコイン限定交換屋について]

それでは、ここで一句。

「限定屋 あんまり欲しい ものはない」


おさかなコイン限定交換屋は11月11日(水)12:00~11月23日(月)23:59までとなっています。

今、気が付いたのですが冒険者の広場とゲーム内の案内では終了時間が微妙に違うんですね。

昨日、フィッシングコンテストのついでにレンドア南にいる限定交換屋ポタンに話しかけて確認してみました。

正直、あんまり欲しいものはありませんでした。

銀の錬金石、身代りコイン、戦神の箱2と交換しました。

期間内にカード系や夢のアクセサリー箱2とも交換するかもしれません。

で、戦神の箱2ですが、出るのが戦神のベルト+3なんですね。

てっきり+5のが出るつもりでいたので肩透かしを食らったような気持ちです。

戦神のベルト+5が出るのは戦神の箱改でしたね。

戦神の箱と戦神の箱2の違いは、戦神の箱2から鎌の効果が出る可能性があるという違いみたいです。

なんかもうちょっと楽しくなるようなアイテムなどがあれば良さそうだと思います。

サブキャラなどにはこれでも良いかもしれません。

運営的にはイベントで差が付かないような意図で、これくらいにしてる感じがします。

おさかなコインでこれらのアイテムと交換できるのが期間限定なだけで、アイテム自体はここでしか手に入らないものではありません。

これが例えば、すしざんまいの割引券とかだったら一部で盛り上がりそうですが、ゲーム内でそれをやるのは違う気もします。

めざめの鬼石とか、心層の迷宮では手に入らないうつしよの闇箱とかもあれば良さそうですが、好みが分かれるところかもしれません。

いっそのこと、ショップ課金のアイテムとかも期間限定で交換できれば、もう少し盛り上がりそうですけどね。

おめかしカラー券とか、ツヤめきペイントとか、もしくはショップポイント自体と交換できたらいいかもしれませんね。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ