竜のうろこを合成したら奇跡が [ミステリドールの不具合]

2020年11月26日木曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「このブログに投票する」

押してみるのも悪くないだろう。
(1日1回まで)

今回はアクセ合成で奇跡が起きた話と、仲間モンスターのミステリドールの"あの"不具合に関する話の2本立てになっています。


※この画像は記事の内容とは関係ないですが、昨日おきがえリポちゃんで試着してみました。

11月分のショップポイントがもらえるのは12月2日(水)午前10:59までなので、実質的に前の日までにはもらっておきたいところです。

竜のうろこを合成したら奇跡が [ミステリドールの不具合]

昨日、フレさんに声をかけて頂いて、ドラゴン2周の持ち寄りに参加してきました。

竜のうろこは現物が1個とかけらでもう1個分になったので、2回合成することができます。

すると、ラッキー合成が1度あったので、合計で合成が3回できました。

まさかこんなことになるとは思っていなくて、あとでログの方だけスクショを撮りました。


合成1回目、攻撃力+5が付いた!(ラッキー合成)

合成2回目、攻撃力+5が付いた!

合成3回目、攻撃力+5が付いた!

そうなんです。

まさかの3回連続で攻撃力の最大値が付きました。

いきなり理論値です。

でも以前にも記事にしていますが、竜のうろこの攻撃力の理論値は既に完成しているんですぅ~(ガキ使のさようなら山崎邦正のお別れの挨拶っぽい言い方で)。

竜のうろこのHP理論値を作っているところだったので、ログを見て頂けるとわかると思いますが、3回とも攻撃力+5が付いたのを消しています。

その竜のうろこは今、HP+3が1つだけ。

ドラゴンは周回しやすいコインボスなので、ゆっくり作ろうと思っていますが、まだまだ遠いですね。

というわけで竜のうろこを合成したら奇跡が起きた(でも必要なかった)という話でした。

ここからは、誰も興味がないかもしれないミステリドールの不具合の話です。

以前、仲間モンスターミステリドールのアイコンがちょくちょくおかしくなっている不具合について紹介したことがあります。

顔アイコンが3D化になってからの不具合です。


目の下のところに白い異物みたいなのが表示されているのがおわかりになるでしょうか。


別の日では異物が顔から離れて右上に表示されています。

これ何なんでしょうかね。

最近またミステリドールを心層の迷宮に連れていくようになったので、たまにこの不具合を見かけるようになってきました。

本当は数年前にいっぱい撮り貯めていたのですが、その画像を保存していたパソコンが去年おかしくなってしまって、データを全消去しないと直せなかったので、なくなってしまったんですよね。

ゲームのプレイ状況には全く影響はないので、問題はないのかもしれませんが、謎は深まるばかりです(これはマニアックすぎて伝わらないと思うハリウッドザコシショウの替え歌の言い方で)。

ミステリドールについてはまた何かありましたら記事で報告したいと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ