ドラクエ10のメインストーリーの動画をまとめてみました [ネタバレ注意]

2020年12月23日水曜日

ドラクエ10 動画あり

t f B! P L



「う~ん、気持ち良し。(ブロラン投票)」

(1日1回まで)

※追記 2022年2月27日

その後もドラクエ10のメインストーリーの動画を追加していますが、こちらの記事にリンクを貼るまで手が回らないことが続きました。

いずれまた全体を通してメインストーリーを案内できるような機会を設けられればと思っているのですが、しばらくはこのままになるかもしれないので申し訳ありません。

それまではお手数ですが、このブログの検索窓やYoutubeのチャンネルから再生リストなどを通して探して頂ければと思います。

追記は以上です

以前の記事でチラッと書いていたのですが、自分で出しているドラクエ10のメインストーリーの動画を案内してみたいと思っていました。

というのも、この前、久し振りに他のゲームの動画をYouTubeに上げていて、自分のチャンネルの内容などを見ていたら、再生リストや動画などが不具合なのか、表示されたりされなかったりすることが結構あったんですよね。

まだバージョン2と3は動画を作っていないので、ないのですが、それ以外のメインストーリーは全て公開しているので、一覧にして把握しやすいようにしてみることにしました。

一応、念のためですがメインストーリーそのものですので、ネタバレ要素にはご注意下さい。

※追記 2021年1月15日にバージョン5.4のメインストーリーの動画を追加しました。

※追記 2021年3月27日にバージョン1のラスボス撃破からエンディングの動画を追加しました(動画配信ガイドラインの改訂によるものです)。

※追記 2021年3月28日にバージョン4のラスボス撃破からエンディングの動画を追加しました(動画配信ガイドラインの改訂によるものです)。

※追記 2021年5月1日にバージョン5.5前期のメインストーリーの動画を追加しました。

ドラクエ10のメインストーリーの動画をまとめてみました

どのような順番でまとめていこうか迷ったのですが、とりあえず各バージョンのメインストーリーの再生リストへのテキストリンク→再生リストの最初の動画という順番で載せていきたいと思います。

再生リストにある動画なので、最初のを再生すると、そのまま続けて次の動画も再生されるようになっています(すみません、今は仕様が違うのか最初の動画だけになっているみたいです)。

先にチャンネル登録をして頂けるとありがたいので、[こちら]にチャンネル自体のリンクを貼らせて頂きます。

バージョン1『目覚めし5つの種族』(全9回→エンディングを追加し全10回に)


※利用規約のためエンディングはカットしています(追記 ガイドライン改訂によりラスボス撃破からエンディングの動画を追加しました)。

バージョン2『眠れる勇者と導きの盟友』(まだ動画を撮る予定のキャラで未プレイ)

バージョン3『いにしえの竜の伝承』(まだ動画を撮る予定のキャラで未プレイ)



※4.0の時は1本あたりの動画の長さが短めのため、本数が多くなっています(24本目のおまけは失われたデータを復元したサブキャラのバージョン4.0クリア時の動画です)。



※おまけの動画は4.1のストーリーを終えてから、あえて王家の迷宮のお話的な部分を見に行った内容になっています。







※おまけは黒衣の剣士になるまでをまとめた動画になっていて、リンジャハルのクエストとバージョン4.4のストーリーを組み合わせた内容になっています(意外と再生数が多い)。

バージョン4.5『遥かなる未来への旅路』(全4回→※エンディングを追加し全5回に)


※バージョン4ストーリーの最終話です(※ガイドラインの改訂にともないラスボス撃破後からエンディングの部分を追加しました)。



※バージョン5.0からムービーシーンがキャラクターボイス付きになりました。







バージョン5.4のアップデートが今日なので、早めにやりたいとは思いますが、プレイ後に動画にするまでに1ヶ月くらいかかる場合もあるので、ご了承ください。

5.4以降の動画とバージョン2と3の動画を公開した際には、この記事に追加するか、リンクだけ貼るか、そのまま放置になるか、まだ未定です。

※追記 バージョン5.4のメインストーリーの動画を追加しました。



※追記 バージョン5.5前期のメインストーリーの動画を追加しました。

バージョン5.5『闇の根源』(前期は全3話、後期は未定)


※『闇の根源』についてはバージョン5.5後期のストーリーで完結する予定です。

こうやって一覧にして見ると、ドラクエ10のストーリーの動画だけはなんとか、このブログを開始してから(バージョン4.0の頃から)作り続けていたんだなとしみじみ思います。

ドラクエ10の動画は実況がない状態で始めたので、心変わりしない限りはそのまま継続するつもりです。

ただ、バージョン5からキャラクターボイスが付いたので、運営の方が心変わりしているという。

なんとかバージョン5が終わるまでの動画と、バージョン2と3の動画はサブキャラでプレイして出したいと思っていますが、バージョン6以降がどうなるかは自分でもまだわからないため(その頃にドラクエ10を続けているかも含めて)、その点もご了承ください。

一度、メインストーリーの動画を一つに記事にまとめてみたかったので、バージョン5.3で間に合って良かったです。

戦闘がグダグダなところとかもあると思いますが、過去のストーリーなどで気になるものがあれば是非ご視聴して欲しいと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ