邪神の宮殿が便利に&依頼書をバザーで出品ほか [5.4の3日目にやったこと]

2020年12月26日土曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「う~ん、気持ち良し。(ブロラン投票)」

(1日1回まで)

ちょっと今回はログイン時間が短めでした。

バージョン5.4のアップデートから3日目にやったことを書いていきたいと思います。

まだメインストーリーやサブクエストなどは一切やっていないのでネタバレ要素はありません。

ストーリーをまだやっていない人でも安心して読むことができると思います。


そういえば昨日の時点で、魔剣士がレベル80以上になり、称号があったのと、立ち方にダークフェンサーが追加されていました。

なかなか行儀の悪そうな立ち方です。


今年はクリスマスイベントがありませんでしたが、プレゼントが届いていました。

魔犬の仮面でしたか。

もしかしたら来月に追加される新コインボスのアクセをフライングで配布することも期待していたので、ちょっと残念ではありました。

魔犬の仮面は合成してこそ、ですし、サブキャラだとこれだけでは活用しにくいかもしれません。


弁明のお手紙が届いていました。

数年前に100年に1度という特別なクリスマスイベントがあったはずなので、その反動だと思うことにします。

前置きが長くなりましたが、ここから本題に入ります。

邪神の宮殿が便利に&依頼書をバザーで出品ほか [5.4の3日目にやったこと]

25日の更新日だったのでクリスマスはさておき、邪神の宮殿に行ってきました。


バージョン5.4から対戦する相手の姿が描かれるようになりました。

確かに覇業の君臣とかを見ても、誰と誰の組み合わせなのかわからないことが多かったので、良い改善点だと思いました。


そして、これも事前にアプデ情報であったやつですが、サポート仲間や仲間モンスターをパーティに入れたままでも、オートマッチングを組めるようになりました(オートマッチングに組み込まれるのは自キャラのみです)。

以前だと、仲間モンスターを外して下さいとか、サポート仲間を外してくださいとかメッセージが出て、ちょっと面倒でした。

地味にこれも良い改善点だと思いました。

邪神を終えてからは、昨日の続きで魔剣士のレベル上げ&宝珠狩りを元気玉1個分だけやりました。

昨日の記事で、ランドインパクトの真髄を落とさなかった、しのどれい強に挑んでみたのですが、今回も目当ての宝珠は落としませんでした。

ここは一度に出現する敵の数もそこそこなので、魔因細胞のかけら狩りも併用して行いました。

また明日以降も気長に魔因細胞を狩りながらやるかもしれません。

この途中でレベル90になり、エンゼルスライム帽の効果は得られなくなったので、サポート仲間を変更しました。


魔剣士がレベル90になったので、先週クリア済みの週討伐を報告して、今週の分を受けてみました。

週討伐は経験値よりも白宝箱の内容で選ぶことが多いです。

真のレンダーシア大陸の週討伐を、真のレビュール街道北にいるアックスドラゴンにしてみたのですが、こんな場所にいましたっけ?って思いました。

マップの左側のABCの4~5辺りにいるイメージだったのですが、久し振りすぎて忘れているだけかもしれません。


ここにいるアックスドラゴンはエルダードラゴンと一緒に出てくることもあるようです。

アックスドラゴン1体だけの時もあります。

討伐対象が10匹だったので、効率は良くないですが魔剣士のまま10回戦ってクリアしました。

この分を報告したら魔剣士がレベル91になりました。


週討伐を報告したらノビじいの依頼書をもらいました。

なんと、報酬が金の錬金石2個でした。

金の錬金石が追加されて間もないですし、いくらくらいで売れるか調べてみました。


旅人バザーで[つかうもの]の2ページ目に依頼書があります。


今は報酬からアイテム名で探すことができるようです。

おそらく以前からだと思いますが、利用するのは初めてでした。


これは、日付が変わって12月26日の夜中くらいの値段です。

安い順番で並べています。

金の錬金石1個でそんなにするもんなんですかね。

金の錬金石2個の依頼書だったので、これを2倍近くにした値段で出品してみました。

まあ、その値段で売れるかどうかはわかりませんので、あくまでもこれくらいの金額で出品されていたという話です。

そこからは偽りのレンダーシアの週討伐をするのに、まもの使いに転職して、今週分のをクリアして報告して終わりました。

邪神の宮殿が便利になった点を体感したのと、依頼書のバザーも使いやすくなったのを試してみることができて、地味な1日を過ごすことができました。

明日は土曜日なので(これを書いている時点で日付が変わって土曜日になっていますが)、週課などが最終日になるので、その辺りのことを優先する予定です。

まだメインストーリーが全然できてないですね。

あと、魔剣士がレベル90になったので大戦鬼セットを装備できるようになったのですが、大戦鬼は体下がフリーなので、持っている防具がそれ以上のレベルのしかなかったので装備できませんでした。

魔剣士のレベル上げも少し優先しながらやっていきたいと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ