レアドロ2.0倍の腕装備がゼルメアで出ました~~~!!!

2020年12月20日日曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「う~ん、気持ち良し。(ブロラン投票)」

(1日1回まで)

今日からドラクエ10のブログに戻ります。

昨日まで別のゲームの動画と記事にしていたのですが、その間に驚くような出来事がありました。

一部のチムメンさんには伝えてしまいましたが、ブログでもツイッターでも言わずに今日まで沈黙を守っていました。

記事のタイトルにもある通りの出来事がありました。

レアドロ2.0倍の腕装備がゼルメアで出ました~~~!!!

前置きが長いと良くないかもしれないので、シンプルにドーーーーーーン!!!!!!


ゼルメアでレアドロ2.0倍の腕装備が出ました。

焦ってスクショを撮る手が震えました。

ちょっとズレていますし、別のウィンドウが右端にチラッと写っています。

突然の出来事でしたね。

この時は23階で、下へ降りる部屋を開けてからも、もう一つカギが残っていて強ボスの部屋が開けられる状態だったのですが、万が一にも全滅することがあれば嫌だなと思って、カギを余らせたまま24階に降りて確定させました。

ごくたまに白宝箱からレアドロの埋め尽くしが出た報告をツイッターで見かけたことはありますが、ゼルメアでレアドロップ率1.5倍が2つ以上ついているのをまだ個人的には見たことがありませんでした。

本当に驚いてしまいました。

残念なのは旅芸人やまもの使いが装備できる種類の防具ではなかったことですかね。

これが出た時は、思わずチームチャットで相談してしまったのですが、よく野良で盗み金策をしているフレさんに、ひかりのグローブなのを伝えたところ「ズコーーーッ!!」的なことは言われてしまいました。

それでも賢者あたりでなら、おうぎのまいで範囲バイキもできるからいいんじゃないか?ということで、これから装備を揃えていきたいと思っています。

さすがにまだ王女の愛は作る予定はありませんが。。。

去年のクリスマス(でしったけ?)でもらった王女の愛は、とっくに砕いてしまいました。

このままひかりのローブで揃えるか、腕フリーのアビスセットで揃えようか考えているところです。

ゼルメアで持ち帰った手持ちの装備などを見ながら、なるべくゴールドをかけないで揃えようと思っています。


ちなみに、あの腕装備が出た日のレアドロ2.0倍のバザーの価格は、こんな感じでした。

皮のてぶくろや開祖のてぶくろに比べると、ひかりのグローブなので実際はもっと安くなるとは思いますが、バザーではレアドロ2倍の装備が2600万ゴールド以上になっていました。

下の方で価格が跳ね上がっているのは、レアドロ2.0倍で更に空きスロットが1つあるやつだったと思います。

懸念があるとすれば、バージョン5.4で実装される新しい職人装備、あくまの錬金ツボとまおうの錬金ランプです。

冒険者の広場に出た情報などから推測すると、超DQXTVで解説していた効果とは微妙にニュアンスが異なるみたいですね。

道具の出来の良さに応じて、効果を発揮しやすくなり、開幕に「ふしぎなチカラが集まってくる…!」になった時のみ、パルプンテを引けば良い効果のみが付くのだそうです。

それでも特定の良い効果だけが付くようになるということなので、レアドロや通ドロがどれくらい付きやすくなるかにもよりますが、今の段階では、値段が下がっていく可能性も否定できない状況です。

いずれにしてもタダで手に入ったものなので、素直に喜びたいと思います。

ただ、これで野良の盗み金策にガンガン参加するようになるかといえば、そんな感じはしないですね。

しいていえば、ソロ用の盗み金策なら仲間モンスターに装備させることもできますかね(踊る宝石とか)。

これまで通り、ソロで魔因細胞狩りプラス白宝箱狩りをする時に、モンスターのレアドロが何を落とすのかも意識するようになるかもしれません。

以前から、レアドロか通ドロの良い腕装備が手に入ったら、盗み金策の記事も書いてみたいと思っていたので、ドラクエ10のブログの方向性に少し影響がありそうです。

とりあえず、今回はレアドロの腕が出たということをお伝えして、また次回以降に更にレアドロを盛ってみようとしている話などをしたいと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ