ハッピーくじ!くじ!くじ! [町を1つに絞って全力買いした話]

2021年8月3日火曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「う~ん、気持ち良し。(ブロラン投票)」

(1日1回まで)

記事のタイトルは勢いだけで乗り切ろうという気持ちの表れかもしれません。

ハッピーくじ!くじ!くじ! [町を1つに絞って全力買いした話]

第15回アストルティアハッピーくじが販売中です。

アストルティア9周年お祝いくじということで、ドラクエ10発売日の8月2日から売り出されて、購入できる期間は8月17日(火)の午前11:59までとなっています。

最終日は午前中までの販売になるので、余裕を持って、再来週の月曜日までに買っておくのが良さそうです。

たまに買い忘れることがあったので、忘れないうちに早速3キャラで購入してきました。


参加賞としてハッピーくじ印章がもらえますね。

ハッピーくじ印章ではルナナがメガネを持ち上げているようなスタンプやジェニャの「当たったで」やパルミオ博士の「いやったああああ!」などが使えるようになります。

さて、画像をよく見るとドルワームの販売所で、くじ券を20枚買う直前になっていますね。

正直、ちょっと面倒くさいってのもあって、このままドルワームで一括買いすることにしました。


くじケースの1ページ目がドルワーム王国で、


20ページ目もドルワーム王国になっていますね。

小国(グレン・ジュレット・アズラン・ガタラ・オルフェア)の販売所では途中で売り切れてしまうこともあるのですが、あえて大国(ガートラント・ヴェリナード・カミハルムイ・ドルワーム・メギストリス)の中から選びました。

なんとなくグレンで一括購入しましたとか記事で書いておいて、あとで売り切れてグレンで買えなかった人がこの記事を見た場合にイラっとするんじゃないかとか、そんなことも少し考えて大国にしてみました。


ただ、プクリポのキャラでだけオルフェアで10枚買っています。

なんとなくバージョン6のパッケージに描かれているフォステイルからプクランド大陸の売り場は両方とも押さえておきたいと思ったからです。

抽選は8月中に放送される超DQXTV内で行われる予定で、いつものように開発スタッフさんたちがアナログっぽい方法で当選番号を選ぶので、フォステイルは全然関係ないとは思いますが。


残りの10枚はメギストリスで購入しました。


ドワ男はヴェリナードで一括購入しました。

このキャラでは去年までストーリーを全くやっていなかったので、ヴェリナードで買うためにわざわざドルボードで買いに行ったこともありました。

去年バージョン1のストーリーをクリアしたので、気楽に買えるようになり、そんな思い入れのあるヴェリナードを選んでみました。


20枚目もヴェリナードのくじですね。

もうアストルティアハッピーくじは15回目になりますが、まだ一度も高額当選が出ていません。

一度フレさんの1人が2等に当籤したと聞いたことがあるだけですね。

というわけで、当たらないとは思いますが、ハッピーくじを3キャラで買ってきた話でした。

ぶっちゃけ当たる気はしないですし、それだったらリアルの宝くじで高額当選した方が嬉しいですからね。

万が一、特等が出るようなことがあれば多少なりとも還元できるような企画を考えたいと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ