今週のエピソード依頼帳8月15日~ [ゲオのセールでゲームを買ってきた話]

2021年8月15日日曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「う~ん、気持ち良し。(ブロラン投票)」

(1日1回まで)

今週のエピソード依頼帳を紹介します。


[万魔の塔の攻略!]は週課にしていれば問題なく達成することができそうです。

[ガウシア樹海征伐!]ですが、征伐系のお題でガウシア樹海が来るのは珍しいですね。

トポル村を出てすぐのところにいるパンプキッズ強あたりで達成したいと思います。

[魔法の迷宮の攻略!]は最近コインボスにあまり行ってないので、レアボスか福の神メダルとかで、さくっと終わらせようかなと考えています。

[強大な敵の打倒!]ですが、今回は神話篇ということなので災厄ですね。

ここしばらくドレアムやシドーではなく、それほど面倒ではないので良いですね。

[侵略からの防衛!]はアストルティア防衛軍に行くきっかけになるので良いお題だと思います。

今週のエピソード依頼帳は、どのお題も達成するのはそれほど難しくないのですが、報酬が地味な印象です。

レベル上げがまだ終わっていないので、経験値の足しにしたいと思います。

ここからは日曜日の記事の後半は雑談枠になっているので、今回はゲオのセールでゲームを買ってきた話をしたいと思います。

今週のエピソード依頼帳8月15日~ [ゲオのセールでゲームを買ってきた話]

今年のゲオのサマーセールは8月16日まで行われていて、980円以下の中古のゲームや中古の周辺機器が半額になっています。

過去のブログ記事を見てみたらゲオのセールに行ったのは2020年の1月以来だったみたいなので、1年半くらい経っていることもあり、久し振りに感じましたね。

前回もそうだったのですが、積み立てさんのツイッターで知りました。


今回のゲオセールで買ってきたのは3本のゲームソフトです。

去年ゲーミングパソコンを購入して積みゲーを消化し切れていないので、控えめの購入になりました。

レシートを見ながら内訳などを書いていきたいと思います(税抜き価格です)。

まずはPSVita版のドラゴンクエストビルダーズが437円から半額、3DSのどうぶつの森ハッピーホームデザイナーが普段は980円みたいなのですがセールで880円になって更に半額、同じく3DSのとびだせどうぶつの森が普段は1480円みたいですがセールで880円になって更に半額でした。

これで合計が2197円になり、そこから半額で1099円引きとなり、1098円に消費税が10%で110円加算されて支払金額が1208円でした。

1本ずつ買ってみた理由をざっくり書いていきたいと思います。

Vita版のビルダーズですが、数年ほどしまい込んでいたVitaを最近引っ張り出してきて、nasneでテレビを見たりするようになったので、Vitaのゲームがあればやってみようと思っていました。

ビルダーズ自体プレイしたことがなくて、ビルダーズ1のPS3版が売っていたら動画を撮れるのでそっちにしたかもしれないですが、この安さならVita版の1でも良いと思いました。

ビルダーズ2なら今だとXBOXのゲームパス(PC版でも)で遊ぶことができるので、1がどんな感じか試してみるのも良さそうでした。

Vita版のマインクラフトも安く売られていて、マインクラフトも未プレイなので買おうかなと思ったのですが、ビルダーズもそれ系のゲームだったことに気付いて今回はやめておくことにしました。

さっき冒頭の序盤の方を少しだけやってみたのですが、この値段でこれだけ遊べたら十分だと思いましたね。

クリアするまでやるかわかりませんがたまにやってみるかもしれません。

続いては3DSで、どうぶつの森系を2本ですが、ハッピーホームデザイナーはゲオのネットのチラシに載っていたので、とりあえず売ってたらこれを買おうかなと思っていました。

これも冒頭から少しだけやってみましたが、思っていたよりも面白そうでした。

とびだせどうぶつの森は、去年の最初の全国的な緊急事態宣言の時などに中古でも価格が高騰していたのを記憶していたので、それがワンコインしないくらいだったということもあり、ついでに買ってみました。

どうぶつの森は昔のゲームキューブ版をプレイしたきりだったので懐かしさもあり、それでいてグラフィックとかが良くなっていますね。

これも冒頭だけ少しやった程度で、今後やるかどうかはわかりませんが。

現状だとPS4もスイッチも持っていないので、遊べるゲーム機が限られているということもあり、さきほども書きましたが積みゲーが消化し切れていないということもあり、この3本になりました。

積み立てさんのツイートに載っていた3DS版のドラクエ11も買おうか迷いましたが、今年PC版のドラクエ11Sをやったばかりなので、とりあえず今回は見送りました。

あと、今回は最寄りの小さい店舗にしか行かなかったので、品揃えの関係で選択肢が狭まっていたというのもあるかもしれません。

それでも久し振りにゲオに行ってみて、今はテレビやコードレスのイヤホンなどにも力を入れているのか、店の感じが結構変わったと思いました。

セールは明日までですが、機会があればお店を覗いてみるのも良いかもしれませんね。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ