フェスタ・インフェルノ開催中 [初めてのガルドドン]

2021年8月27日金曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「う~ん、気持ち良し。(ブロラン投票)」

(1日1回まで)

2021年8月では3回目となるフェスタ・インフェルノが開催中です。

早速、行ってみたのですが、昨日まで5.5後期ストーリーの動画配信をしていて、記事にするのが遅くなってしまいました。

今回はガルドドンのまめちしきの3ページ目を記事内に載せているので、一応ネタバレ要素を気にする方はご注意下さい。

フェスタ・インフェルノ開催中 [初めてのガルドドン]

というわけで、今回のフェスタ・インフェルノは剛獣鬼ガルドドンです。


ガルドドン自体あまり戦ったことはないのですが、状態異常耐性はマヒがあると良さそうでした。

避けることができれば不要ですが、おぞましいおたけび対策で、呪い・混乱・封印もあると良いかもしれませんね。

雷属性耐性もあれば良さそうですが、中途半端だとそこまで防げないかもしれないです。


一度目の戦闘でなんとか倒せましたが、結構時間がかかってしまいました。

構成や慣れている人と組めるかどうかによっても変わってくると思いますが。

この前、天獄でファラオ最高幹部会だった時に遊び人で行ってみたら思っていたよりも活躍できたので、ガルドドンにも遊び人で行ってみることにしたのですがすぐに後悔しました。

あまりガルドドンでは遊び人はおすすめできませんね。

オートマッチングで一緒に組んだ方達に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

ぱふぱふはガルドドンには一度も入らず、ひゃくれつなめはそこそこ入ったので守備力が0になっている間は片手剣の不死鳥天舞などでダメージが入っていました。

基本的にガルドドンは守備力が高いので、物理攻撃だと会心にならないとダメージがほとんど出ないみたいですね。

そのためかオートマッチングでも魔法使いなどの攻撃呪文を使える職業で参加している方が多かったので、ひゃくれつなめが入っても物理攻撃する人が自分以外ほぼいなかったような感じでした。

居場所がなさそうだったので、考えた末に、1人だけ魔戦の方がいて壁をしていたので、壁補助をしたり、誰かが死んだらせかいじゅの葉で蘇生したりと、どの職でもできそうなことで頑張るしかありませんでした。

あとブーメランのレボルスライサーもたまに入っていたくらいですかね。


今回のフェスタ・インフェルノでガルドドンと戦えるのは8月28日の午前11時59分までです。

明日の午前中には終わってしまうので、明日の日中ログインできない場合は今日中に戦っておくのが良さそうです(記事にするのが遅くなったので終わっている方も多いと思いますが)。


今回も一応アドバイス的な情報が掲示板で読むことができたので、載せてみます。

ガルドドンはマホカンタ状態になるので、いてつくはどうや零の洗礼などがあると良さそうですね。

ここからはガルドドンのまめちしきの3ページ目の画像を載せますので、少しでもネタバレ要素を気にする方はご注意下さい。


ガルドドンの元のモンスターはシルバーデビルでしたね。

ドラクエ10のシルバーデビルは悪魔系なので、前回のジェルザークみたいに(ジェルザークは怪人系だけど元のテンツクは虫系)系統が異なっているようです。

確かにガルドドンを見ているとシルバーデビルに見えなくもないような気がしてきました。

これまでの法則でいけば、来月の9月では最初のフェスタ・インフェルノで海冥主メイヴが初登場して、その次が邪蒼鎧デルメゼ、さらにその次が羅刹王パラシュナとなり、これで常闇と聖守護者のボスが一通り出揃うことになるのでしょうか(間違えていたらすみません)。

とりあえずフェスタ・インフェルノのボスが一巡するまでは、まめちしきの3ページ目を見てみたいので毎回参加したいと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ